FC2ブログ

術後16週の診断でZ病院へ

今日は早朝から白馬を出発して、Z病院へ定期検診です。

まずはサイベックスという筋力測定をします。

結果
健足の左足は、体重比260%、手術前の数値を上回り完全パワー復帰。
受傷の右足は、体重比220%、平均男性の筋力を上回り上々(つまりは左足の術後2か月の数値に達成!)。
伸ばす筋力の左右差は、重い負荷(ゆっくりした動き)で76%差、
軽い負荷(速い動き)では79%とかなりすばらしい結果でした。
左足の筋力がかなりアップしているのですが、
それに追いついてパーセンテージが上がっているので、右足はかなりアップしてるようです。

足の曲げ伸ばしも完璧で、正座しても痛みもないです。

レントゲン結果も、ほとんど靱帯と骨は結合しているが、
あと2、3週間は万が一緩んでしまわないように、大事にした方がいいとのこと。
全力疾走と、フルジャンプは次回検査までお預けですが、それ以外のことは何でもしていいようです。

装具もドンジョイの他に、ネオプレーンのサポーターを作ってもらいました。
バイク、クライミングやMTBの時は、サポーターの方が、ドンジョイよりじゃまにならないし調子良さそうです。

病院を出るときにバッタリ入院仲間のMさんと再開。
一緒にケヤキウォークで食事をしたり、だべったり、のんびり過ごしてから白馬に帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ゼンジュージーズ、1週間後輩のS(@京都)です。
早すぎる回復にびっくりです!すごいですね。
私はようやく正座もどきができるようになったところです。
でも、冬までには間に合わせますよ~。
今年も白馬でお会いしましょう!

ブログ拝見しました!
順調に回復してるじゃないですか。

とにかくリハビリあるのみです。
プールやチャリンコが有効ですよ。
バタ足は相当効きます。

クライミングは、キョンと滑落をしなければ、早い段階で可能です。

冬までにしっかり治しましょう!
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: