FWQフリーライドHAKUBA開催決定

二年前より日本での開催を模索していたフリーライドワールドツアーですが、本日スイスよりニコラスさんも来日し、記者会見で正式にFWQの開催が発表されました。
FWTではなく、トップ予選大会であるFWQとはいえ、FWTに出場しているトップライダーが10人も出場予定しているとはすごい!!
それだけ1月に日本遠征を予定しているライダーが多いということでしょうが素晴らしいレベルの大会になりそうです。
日本人の出場枠も用意しているとのことでますます楽しみです。
白馬村観光局とマスターカードが正式にバックアップしてくれるというのも心強い限りです。
Fwt最終戦ベルビエ2015.2016と2回観戦しましたが、街全体がフリーライド一色で、観戦者が5千人と言う大盛り上がり。
またライダーを交えたホテルを貸し切ったパーティーがすごかった。
日本でフリーライドの世界公式大会が開催されるということで、どちらかと言うと煙たがられている、フリーライドスキースノーボードが認められる一歩になるのではないでしょうか。

https://www.facebook.com/bluecliffjp/posts/637107823133707

#FreerideWorldTour

4月5日から9日 ノルウェー ロフォーテン諸島バックカントリースキー&オーロラ

↓OPEN

FWTベルビエ2016

シャモニー到着

八方バックカントリー偵察へ、以外にパウダー最高でした。

本日は、白馬バックカントリーへ偵察へ。
メンバーは、白馬のDガイドとリサ、スイスから来たニコラス、サムのお二人に東京からのGさんを合わせた6名。
ゲレンデ下部は、雪が全然無くどうなるかと思いましたが、兎平では20cmほどのパウダー!
山の上にハイクすると2,30cmの底づき無しのパウダーが楽しめてしまいました。
送信者 2016-1-6白馬ブルークリフ 八方尾根バックカントリー

積雪もだいぶ増えて、アルパインエリアは完全にOKです。
送信者 2016-1-6白馬ブルークリフ 八方尾根バックカントリー

しかしボトムまで落とすと、滝やら藪藪アドベンチャーに、林道は雪なし歩きと、なかなか大変ですね。

道北エリアの偵察へ

本日は週末からのエトタキツアーに備え、エトリックスと道北某エリアにモービルアプローチで偵察へ。他のエリアより雪は俄然多いですが、結論としてはもうひと降り必要。でも帰る頃から積もりそうな雪が、ガンガン降り出しました。

Posted by Bluecliff(ブルークリフ) on 2015年12月17日


意外に新雪タップリでスノーモービルアプローチも超快適。今夜からの雪で雪の量が増えれば完璧でしょう。

Posted by Bluecliff(ブルークリフ) on 2015年12月17日

立山の雪猛烈挽回中

3連休は雪なしにて中止となってしまいました立山ツアーですが、昨夜から猛烈挽回中です。結論としまして28,29日のホテル立山ツアーは、開催決定したいと思います。http://toyamaken-sotaikyo.jp/avalanche...

Posted by Bluecliff(ブルークリフ) on 2015年11月26日

エギューデミディからバレーブランシュ

↓OPEN