マッターホルン

ヒトココ新サービス「ヘリココ」スタート

7月11日は高度順応かねてブライトホルン

9月22-23日鋸岳

先週末は見事な快晴の中甲斐駒ケ岳~鋸岳の縦走へ行ってまいりました。
2013-09-22パワーゾーン鋸岳ツアー初日


これが名物鹿窓!
2013-09-23パワーゾーン鋸岳ツアー

最期のガレ場と、河原歩きが大変なコースですが、景色がよくオススメですよ!

剣岳北方稜線

14~17日の日程で剣岳北方稜線へ行ってきました。
登攀日の15日は見事な快晴!
山頂に到着すると、なんとMTBを担いでいる二人組に遭遇!
早月尾根を登り、これから八方尾根を目指しているとのこと、、、すごいっすーー!
2013-09-14北方稜線ツアー2日目


16日は午前中は雨でしたが、剣沢小屋に到着したら晴れて剣岳の絶景が出迎えてくれました。
2013-09-15北方稜線ツアー3日目


本日は雨の中、たくさんの雷鳥を見ながら室堂に下山。
台風の影響が出る前に下山できたのでラッキーでした。

8月6~8日 蓮華温泉~朝日岳~栂海新道~親不知

登山ガイドで栂海新道へ。
夏真っ盛りで暑さに警戒していましたが、実のところ涼しく海まで下山できました!

花真っ盛りの朝日岳を越えて。
20120806_132.jpg

↓OPEN

ジャンダルム縦走

9月9~11日でジャンダルム縦走のガイディングへ行ってきました!
10日は天候にも恵まれ最高の登攀日和。
すばらしい夜明けでした。
20110910_006.jpg

西穂高岳を超え、天狗岳到着。ここでやっとこ半分。
20110910_024.jpg

ロバの耳から望む奥穂高岳と馬の背。
この周辺が一番怖いポイントでしょうか。
20110910_034.jpg

奥穂高岳山頂ではガスに巻かれましたが、みなさん満面の笑!
20110910_043.jpg

二軒小屋、蝙蝠岳、塩見岳ロングトレイル

8月22日から24日で、静岡から塩見岳を超えて長野に抜けるロングトレイルのガイディングへ行ってきました。

二軒小屋は、とっても綺麗で、夕食はフランス料理のフルコースと超豪華!
20110822-IMG_1307.jpg
翌朝は4時出発なので早めに就寝。

トトロが出てきそうな深い緑の針葉樹林をひたすら歩きます。
20110823-IMG_1310.jpg

7時間半歩いて、第一のピーク蝙蝠岳に到着。
20110823-IMG_1317.jpg

ここを越えるとガスが抜けてきました!
20110823-IMG_1324.jpg

そしてやっとこさ塩見岳到着。
とおかったー。
20110823-IMG_1328.jpg

塩見岳小屋でゆっくり休ましてもらい、最終日24日は下山だけののんびりハイク。
20110824-IMG_1335.jpg

三伏峠までのトレイルは、塩見岳や蝙蝠岳の展望が最高です。
082224-IMG_1337.jpg
穏やかな尾根は下山には最適ですね。

林道に降りたらアツーイ夏に一気になりました!

このトレイルはお勧めですよ。