FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬も白くなりました!そのほかいろいろ

今日は朝から雪景色の白馬でした。各スキー場に電話確認しちゃいましたが、明日12月1日からのオープンはどうやらなさそうらしいです。今週の寒波に期待です。週末頃にはオープンしてほしいですね。

imao.jpg

それからですが、明日発売のアクティブじゃらんの71ページにブルークリフのツアー中に撮影した参加者ライダーのImaoさんの写真がドカント掲載されました。このようにツアー中の写真が雑誌に掲載されることもあるんですよ。皆さんも気合入れて滑ってみてください。

続きを読む

スポンサーサイト

今日は松川ボルダーへ!

matu.jpg

今日は天気がよかったら、そろそろ滑れそうな雰囲気の八方尾根BCに偵察しようと考えていました。しかし、昨夜大雪のため立山行きをあきらめたカメラマンのKさんと、ぽんちゃんが事務所を訪れて大宴会となってしまい、朝とても起きれなかったです。。。
そこで午後遅くなってから松川のボルダーにボルダリングに行ってきました。雪山をバックにしたボルダリングはなかなかおつなもんでした。稜線直下はもう滑れそうなんですけどね。麓まで早く積もってほしいな。

ブルークリフ立山BCツアーその2 三日目

IMG_3628.jpg

最終日視界不良の中みくりが池温泉を出発です。

続きを読む

ブルークリフ立山BCツアーその2 二日目

IMG_3619.jpg

二日目は天気予報では晴れ!だったのですが全然視界が良くなりません。

続きを読む

ブルークリフ立山BCツアーその2 一日目

IMG_3598.jpg

今日はあいにくの雪模様。立山側からのバスは除雪のため遅れがでたのでそちらから入山したYさんは到着が11時頃となってしまいました。
それまでターミナル周辺でドロップ前の写真ですが、視界が悪すぎです。

続きを読む

管理人TAKIも立山入りしました

IMG_3483.jpg

この日は今シーズンからアシスタントガイドとして活躍してもらう予定の、Hさんと入山しました。ブルークリフツアーより一日早く入山して、偵察と言ったところです。

続きを読む

室堂快晴

20051121093305
私は今日から入山です
超快晴!

ブルークリフ立山BCツアーその1 二日目

20051125212830.jpg

立山BCツアーその1は高木ガイドの担当で開催しました。
写真はすべて高木さんが撮影したものです。
二日目朝はまだガスが残っていたそうです。

続きを読む

モデラートさんへ行きました

今日は、ブルークリフが協賛していただいている、四日市市にあるモデラートさんへお邪魔しました。
しかしバックパックだけでもこの品揃え!すばらしいです。
000.jpg

ビーコン、プローブ、ショベルはもちろんのこと、パウダーボードや、ジャケットがたっぷりそろってますよ。

続きを読む

北海道では

北海道の中山峠スキー場が天然雪でオープンしたそうです。こちらにトラックの写真があります。
うらやましー。
ブルークリフでも12月下旬に旭岳ツアーを開催するので北海道の情報も気になってしまうこのごろです。
でも天気予報を見ると白馬でも水、木に雪マークが!奇跡の大雪にならんかな。

室堂偵察行ってきました!

天気最高で、すばらしい偵察になりました。
立山からは現在直行バスのみの運行になっているので、始発の8時のバスに乗り、9時には楽々室堂到着です。
偶然白馬在住のIさんと落ち合い、滝本、星野、Iさんで一の越を目指す
s003.jpg

続きを読む

室堂より

20051113091207
朝五時半に白馬をでて今付きました
半年ぶりの新雪最高です
写真は雷鳥沢

ついに来ました天然雪!

今日室堂で仕事にいそしむAさんから最新情報がとどきました!以下全文

「今日でも隠れキャラさえ気にしなければ吹き溜まりや沢筋は滑れます。雷鳥沢のトップから滑ったボーダーもいたようです。明日夜からまた降りそうです」

だそうですよ!こりゃ、日曜日天気がよければ日帰りで室堂行きほぼ決定です。

やっと冬らしくなってきた!

高原バスの車窓からの写真をよくみるとボードで滑ったトラックの映ってる写真がありますね。そして今日はかなり冷たい雨が強く降ってます。立山で働く仲間からも来週雪が続く予報が出ているので「よいよソワソワして来ました!」メールが来ました。もし滑れそうだったら、12,13で立山初すべり行こうかな。

ヴォラントスパチュラ

今日は気が早いですがハイエースを、スタッドレスに変えてしまいました。
ところで、ツチノコ&逆ベンドで有名なVolant Spatula Skiを、私も家宝として、一本持っているのですが、まだ売っている所を見つけました。

続きを読む

室堂から初すべりの便りが来ました!

今日の白馬は冷たい雨。。。
私はのんびりとリフォームを進めていました。
夕方に室堂で働く、ぽんちゃんから電話があり
「今日シーズン最初の一本を滑りました。
結構湿った雪で、今度こそ根雪になりそうです」
との連絡がありました。

続きを読む

POWDERMAG

IMG_3027.jpg

USのパウダーマガジンVol.34が今日届きました。

続きを読む

プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。