FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

よいよ2005年も終了ですね。
今日は午前中はパウダーガイドに出勤しました。
9名の参加者と楽しみました。
女性の参加者が多く、また九州から自走できた5人組も賑やかでとても楽しかったです。
雪はたっぷりパウダーが積もりいい感じでしたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

今日はブルークリフツアー初の八方行きました

今日は濃いメンバーばかりのご予約を頂き、ギンギン八方狙いでした。
天気予報ではあまり期待できなかったのですが、朝起きてみるとガスが抜けそうな雰囲気ではありませんか。
集合場所に集まってもその雰囲気は変わらないので八方BC行きを決定。

続きを読む

北海道から帰ってきました

本日フェリーに揺られてやっと白馬に8時ごろ帰ってきました。
それにしても、旭岳は最高でしたね。
ブルークリフツアーに参加した皆様お疲れ様でした。

続きを読む

旭岳超パウダー

20051225100309
ブルークリフ旭岳ツアー3日目です
昨夜降り積もった雪は風の影響を受けずふんわり積もりオーバーヘッドの連続です
やはい 超大当たりです

富良野岳

20051223084808
ピーカンです
毎日晴れてパウダーです
やばすぎ

旭岳ピーカンです

20051221092708
今日は最高にいい天気です
やばい

旭岳到着

20051220092107
今旭岳に到着です
晴れの予報だったのに雪降ってます
ロープウェイも風のため試運転中
雪少ないと言われてましたが問題なさそうです
しかし寒い

北海道上陸

20051218223608
大荒れの日本海を超えて二時間遅れで室蘭に到着しました
札幌についてラーメン食ってます
フェリーでは食欲なかったのでとても美味しい感じます
しかし札幌は雪も少なく天気も良いですね
でもめちゃ寒い

直江津でフェリーに乗りました

20051217231207
大雪のさなか直江津に到着してフェリーに乗りました
二等寝台快適そうです
しかしまだ港だと言うのに大分揺れてます
これからが思いやらゃかれます

今日は白馬でのバックカントリーツアー初日でした

私は今日の夜の船で北海道に旅立つので午後のパウダーガイドを担当しました。

続きを読む

フィールドライフ冬号!

IMG_3817.jpg

今日も野暮用が続いて忙しく、すべりには行けませんでした。
ところでフリーペーパーのフィールドライフの冬号が各地のアウトドアショップで配布されているのですが、見ましたか!

続きを読む

今朝も大雪

haie.jpg

今朝の事務所においていたハイエースの写真ですよん。

続きを読む

今日はプライベートで八方BC行っちゃいました

今日朝7時に起きてみると、予報は雪だったというのに白馬三山まで見えて晴れているじゃありませんか!こりゃもう速攻で八方に上がるしかないです。てなことであわててぽんちゃん&はせちゃんに電話する。写真も撮る暇も無く二股で待ち合わせて八方のゴンドラへ。
天気は薄雲が時折かかるものの晴れです。
hap000.jpg

こちらの写真は撮影Hasegawa

続きを読む

本日は五龍スキー場へ!

週末は沢山の方に事務所を訪れて頂き大変ありがとうございました!懐かしい面々にお会いできてとても楽しかったです。ほんとこの時期はまるで新年のご挨拶のように、皆さんにお会いできてうれしいです。

1211.jpg

昨夜もたっぷり降りました!
流石に太ももが疲れ気味ですが、今日も朝から五龍のゴンドラに並んじゃいました。
9時過ぎてからやっとゴンドラが動き始め、チャンピオンエキスパートコース突入。いやーバフバフでしたーー!
写真は、ぽんちゃんです!
しかし毎日ゲレンデパウダーの滑りすぎも楽しいけど、そろそろ晴れて山を滑りたいですね。ええ加減晴れてくれ!

白馬は依然雪が降ってます

hon01.jpg

今日はポンチャンも合流してゲレンデ遊び&山の偵察でヨンナナ五龍を滑ってました。
そんで写真は、スパチュラで滑ってみるポンチャンです。場所はR3。とにかくコンディションは新雪が30cm以上積もり、底付無しの最高パウダーで、平日なのでまったく荒れてこないし、すんばらしいです。

続きを読む

白馬は超大雪でございます

ちょっと二日ばかり伊那方面へ行ってまして、先ほどやっとの思いで帰ってきました。
そしたらまー白馬はものすごいことになっておりました。
雪雪雪雪でございます。
景色は完全に1月中旬と言った感じですね。

それよりも今日は伊那から白馬に変える途中車が動かなくなり大変でした。

続きを読む

今日はヨンナナへ!

3710.jpg

今日はヨンナナのR2がオープンするのでそちらへ行きました。
朝からピーカンで最高の天気です。
LINE-Cの営業開始時間は9時ごろと予測していたので
その時間に合わせてゴンドラに乗る。
LINE-Cのリフト乗り場ではホグボードライダーのTさんに会いました。
私はパウダーで初めて乗るスパチュラです。
予測どうり9時過ぎからリフトの乗車が始まり、約10名くらいが一斉にスタート(うーん少ない)
私はリフトを降りて4番手ぐらいにスタート。
R2に入ると見事なノートラック全面パウダーバーンが広がっていました。
Tさんは流石に早くあっという間に先行していく!
凄い、最高です!しかもスパチュラはパウダー斜面を何事も無かったようにぐんぐん進んでいきます。しかも後傾で滑っても足が全然疲れない。おかげでR2の出口では二番手まで順位を伸ばすことができました。イェーイ!
2回目くらいまではまだまだいい感じでしたが、その後はだいぶボコボコになってきました。
写真はR2四回目に撮ったかR2から見た八方です。
今日は完全にトップシーズンのR2を楽しめて最高でした。

アルプス平大雪でやばいです!

CA310011.jpg

まだまだ雪の降り続けている白馬ですが、朝は出遅れてしまったので午後一番でアルプス平に向かいました。写真は五龍への道すがらですが、完全に雪世界。

続きを読む

アルプス平オープン

011.jpg


今日は待ちに待った白馬のゲレンデオープン初日です。

続きを読む

プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。