今日はパウダーガイドへ

今日は朝から、かなりガスが濃く、大丈夫かなと思いつつの出発でした。

続きを読む

八方&大渚でツアー開催でした

060129-2.jpg

今日は朝からバッチリの快晴!
写真は八方BCでの、Kさんです。

続きを読む

今日の五竜見返り坂

今日は見事な快晴でした!
0101252.jpg

ブルークリフガイドの佐藤耕一のすべりです。

続きを読む

ヒヨドリから白馬乗鞍へ

060124.jpg

やっと待望のまとまった積雪が降り、最高のパウダーをたっぷり滑ることができました!

続きを読む

大渚山で昨日以上のTHEDAY

060122-01.jpg

本日の大渚山での、Iさんの滑りです。

続きを読む

今日は大渚山でTHEDAY

060121.jpg

今日の大渚山へのハイクの写真です。
イヤー天気&雪とも最高で大当たりでした!

続きを読む

雨飾湯峠周辺はなぜかゲキパウ

これは、今日のぽんちゃんの滑りです!
滑った場所は尾根だったので若干底付があったみたいですが、極上パウダーだったようです。
060120.jpg

続きを読む

雨飾山激パウ

20060120143610
今日は偵察がてら期待せずに雨飾山に来たのですがなんと70cm以上の結晶がみえる極上パウダーです
オオナギ周辺で滑りましたが最高です
明日のツアーでも来ようかな

今日は小日向山へ

0124erfasd00.jpg

今日はカモシカとご挨拶しながら、のんびり林道を歩き小日向山へツアーに向かいました。

続きを読む

今日は完全レスト

06011701.jpg

いつもは12時頃に寝て、朝6時頃に起きるのですが、
昨日おとといの激疲れのため今日はかなりのんびり起きたのでした。
そして、長谷川夫妻&平島さんとで糸魚川に回転寿司を食べに行きました。

続きを読む

1月15.16日はヘロヘロツアーでした

久々に疲れる二日間連続ツアーでした。
060117.jpg

写真は唐松岳DルンゼのYさんです。

続きを読む

今日の白馬は雨。。。

今日は一日雨だったので、全てのツアーは中止にしました(泣)
まあ、あれだけ寒波が続いたのでここいらで山に一雨降って、斜面が落ち着いてくれるのもよいかもと思っています。
なので、今日は買い物に出かけたり、駐車場の除雪をがんばったりしました。
午後も遅くなると、雨で行き先のない方々が事務所に訪れてくれました。
こんなひもたまにはいいですね。
明日は晴れそうな感じなので、ツアー行きます。

今日は八方でパウダー

0113.jpg

今日は朝起きると以外にも晴れている!
と言うことで八方で開催することに決定しました。
ドロップする頃にはにわかに曇ってきてしまいましたが、それでも視界は良好、雪も上々で最高でした。

ところで、今日も他のパーティーを見かけたのですが、林道に上がる手前の沢の真ん中で休憩するのは、やめたほうがいいですよ。
いくら雪が安定していても、そこはデブリ(雪崩の堆積物)で出来た雪原なのです。
そこに雪崩が到達する可能性が少しでもある場所で休憩するのは、危ないです。

今日は午後からパウダーガイド

0111.jpg

前日の夜に降った雪は下界では、20cm程度だったのですが、見返り坂では70cm以上積もり凄いことになっていました。
雪が深すぎて、急斜面でもゆっくりした感じで、ちょっと緩斜面になるとストップしてしまい、スノーボードは下りラッセルが入りました!
しかし今年は良く降りますね。

今日は五竜BCで撮影

0110.jpg

今朝はとても良い天気だったので仲間内で撮影に行こうと張り切って集合しましたが、ゲレンデトップにつく頃には小雪が降り始めてしまいました。
なので、近場のBCエリアで撮影会しました。
メンバーはブルークリフスタッフメンバーの、はせがわ、ひらしま、ほんだ、たけお&AKU&Mさんでした。
BCエリアの雪は相変わらずいいパウダーで、みんなマッシュやクリフを飛びまくりでとても楽しかったです。
写真は、ぽんちゃんです。

完璧なTHE DAY

010901.jpg

今日は朝からピーカンでしたが、朝の最低気温が-16度と激寒でもありました。
ツアーも順調に進み、最高の一日になりました。
雪はウィンドパックが心配されましたが、まったく問題なく浅くしまったパウダーでかっ飛ばせましたね!

今日はウラヒヨで最高パウダー

今日はブルークリフツアーでウラヒヨに行きました。
しかし連日のパウダー続きですわ。
今日も予報より天気は悪くならず、ゲキパウザンマイでした。
明日はしかも晴れの予報!
期待できそうですね。

今日は五竜イチノセガミでワンデイツアー

ひたすら毎日山に入っています。
今日はワンデイツアーのガイドでヨンナナからBCエリアへエントリーしました。
朝から小雪が舞っており予報も悪化傾向だったので、心配しつつハイクアップを始めるが、以外にも視界は良好だ。
雪も小雪程度で、雪質も締まったパウダーの上にうっすら新雪が積もりとてもいい感じ!
メンバーの腕前もそろっていたので、14時にはヨンナナに帰ってきてしまいました。
今日も大当たり!

今日は八方へ

0106.jpg


今日は長谷川氏「明日は晴れますよ!」の言葉を信じて八方に行きました。
昨日までのどか雪で状態が心配でしたが、風で大部飛ばされたようで稜線の雪は元旦より少なくなっていました。
そして、雪はパックされていると思いきや、極上のシルキースノー!

写真はモンベルのWさんです。スンバらしい!

今日は軽く山へ!

0105.jpg

今日はゲレンデを回してから、ちょっぴり五龍バックカントリーにエントリーしました。
冬型も多少緩んだようで、視界もそこそこ良くて、雪も最高!
いい感じになってきましたよ。
こんな感じで、天気も落ち着いてもらいたいものです。
写真はテレマーカーのM氏です。

今日は午後からパウダーガイド

今日は、昨日の晩にかけての大量降雪のためワンデイツアーは中止にしました。
午後のパウダーガイドは、山に上がれるか微妙でしたが、午後からは天候も落ち着いてきて見返り坂に上がることができました。
時折風が吹くものの、視界もよく、雪も軽くウィンドパックされたパウダーで、とても滑りやすく最高!です。
スキーを脱ぐとあっという間に、腰まで埋まるんですよ。
新雪だけで軽く120cm以上は積もってました。

さのさか超深雪

今日はガイド三人でさのさかBCへ行く予定だったのですが、
急遽お客さん2名のご予約を頂き、ガイド3+ゲスト2のメンバーでさのさか方面へ、ツアーに行きました。

続きを読む

初詣へ

今日は朝からパラパラと雪が降ってました。
パウダーガイドとワンデイツアーは他のガイド陣にお任せして、今日は久しぶりに板を履かずに一日過ごしました。
朝はツアーの受付に行き、その後ごみ処理場にごみ捨てに行き、その後は大町に初詣&買い物、事務所に帰ってからは板のワックスがけ、ツアーレポートの動画のアップなど、野暮用をいっぱいこなしました。
明日からまた大雪らしいですね。

あけましておめでとうございます!

060101-02.jpg

元旦早々「THEDAY」を当てちゃいました。
今日の白馬は雲ひとつないドピーカン!
それでいて斜面には浅くて走るパウダーがたっぷり残っていました。
新年早々言うことありません。

本年もよろしくおねがいいたします。
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: