FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大渚山に行きましたが、、、

060227.jpg

今日は、滝本、PON、HASE、AKU、K山、とヴェクターライダーのA川さんとで大渚山へ行きました。
写真は旭川からはるばる走ってきたA川号です。
そしてちらっと写っているのがウェスト110mmを誇る来期のヴェクターニューモデルのマスティフです。
触ってみると最近のファットにはまず無いくらい張りがあります。
A川さんによるとめちゃくちゃ調子良いらしいです。
ちなみにブルークリフでもご予約可能ですよ!

続きを読む

スポンサーサイト

今日は大荒れ!

今朝は雨のような雪が降っており、ワンデイツアーを開催するかどうか大変悩みましたが、結局中止にしました。

ヨンナナで開催しているパウダーガイドは催行しましたが、ゲレンデトップより上部は暴風雪!でえらい大変だったそうです。お疲れ様でした。

まあこんなのんびりする日があってもよいですね。
天気が悪いので来客が沢山ありまして賑やかでした。

明日は晴れそうですよん!

しばらく更新さぼってました

060225.jpg


平日は殆ど東京に展示会見物で回ってまして、すっかりご無沙汰ですいません。
今日の白馬はピーカン!

ツアーは高木&佐藤ガイドで八方沢に行きました。
滝本&本田はツアーより一足先に八方沢から崩沢を滑らせていただきました。
結果はほぼ完璧なザラメ!めちゃめちゃ気持ちよかったです。
写真は崩沢の本田です。

今日は白岳でエキスパートツアー

20060219.jpg

白岳の北東シュートに行ってきました!

続きを読む

雨飾山周辺へ!

20060218.jpg

朝から天気は最高!
白馬はいまひとつの降りだったので、ここはやはり小谷だのみです。

続きを読む

松川渓谷でアイスクライミング

060215.jpg

今日は、須坂の奥にある山田温泉近くの松川渓谷に「岳人」の取材も兼ねてアイスクライミングに行ってきました。
メンバーは、ブルークリフの滝本&本田&星野とK山カメラマン、E本国際山岳ガイドでした。

続きを読む

かまくらのコタツで大宴会

朝からピーカンだったので、プライベートで五竜遠見尾根の滝の沢へ行ってきました。
下部に「べんのうの滝」がある沢ですね。
メンバーは、ブルークリフの滝本&長谷川&本田と、Mさん、山岳カメラマンのK山さん、ENSAガイドのE本さん、でした。

続きを読む

大渚山は超ラッセル地獄のディープパウダー

060213.jpg

朝から強風間違いなしの状況&ピーカンとくればもう大渚山しかありません!

続きを読む

ウラヒヨから白乗

風が強めのときに選ぶ定番コースとなっている、ウラヒヨ若栗へ行きました!
心配された風も、滑る斜面にはほとんど影響を与えず、ドライパウダーがたっぷり積もっておりました。
寒いおかげでとにかく雪質は最高!
若栗からの斜面は、前日の湿雪が夜に凍ったのか、アイスバーンの上に40cm程度の新雪が乗った状態できわめて不安定でした。
セッピをちょっとカットするとあっさり破断して、小雪崩が頻発しました。

ニノセガミ

この日は、朝からパットしない天気でしたが、雪質の少しでもよさそうな五竜遠見尾根へ向かいました。
ブルークリフツアーはおかげさまの大盛況で、2パーティーに分けて、イチノセガミとニノセガミに行きました。
ハイク中はかなりガスが濃くて心配しましたが、ドロップする頃には徐々に晴れてきて、問題ない範囲になりました。
雪質は一見かなり重たいパウダーなのですが、滑ってみると以外に板が走りいい感じ!
主な斜面は最後までファーストドロップで最高に楽しめました。
それにしても今年は雪が多く、林道がほとんど片斜面になってしまい、ボードにはつらいですね。

今日は八方

0210-1.jpg

ひさしぶりの晴天で、強風は予想されるものの、がんばって八方に登りました。
ビュービューの強風のなかドロップポイントに到着。
ガラガラの入り口を除いてびっくり!
ガラガラ頭から、松川のボトムまで全て雪崩れる大雪崩れが発生しているではありませんか!
そこからはご安全に尾根尾根で下りるのが精一杯でした。

展示会情報 ビーコン

MAMU.jpg

昨日、2月8日は東京he日帰りで展示会を見に行ってきました!
大注目はビーコンのMAMUT Pulse Barryvoxでした。

続きを読む

週末は大当たりの連続でした!

0205-02.jpg

凄まじく軽く、最高の雪がたっぷりの二日間でした。
写真は五竜でのガイドの平島です。

続きを読む

ヨンナナはパウダー

朝9時頃からヨンナナで軽く滑りました。
20,30cmの軽い新雪が積もりゲレンデはパウダー状態でしたよ。
部分的に底付するところもありますが、ほぼ快適なすべりが楽しめました。
これだけ積もれば山は完全に底付しないでしょう。

ワンデイツアー組みは、ヒヨドリ方面に向かっているので報告が楽しみです。

白馬は今日から雪積もりだしました

今日は滑らない一日でした。
朝から小雪の舞う白馬を出発して、松本方面へ「Mr.&Mrs.スミス」を映画の日狙いで行って来ました。
毎月1日は映画が1000円で見れるので良いですよ。
それでも、山形村の映画館はすいていて快適です。

続きを読む

プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。