FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻酔の検査で群馬へ

昨晩から出発し上信越道の湯ノ丸SAで就寝
朝起きてびっくり!
一面銀世界で真っ白でした。
080331-1.jpg


道路も軽井沢周辺は雪道状態のなか、渋滞もなく病院到着。
今日は麻酔の最終検査と診察です。
麻酔の先生にとっても詳しく教えていただきこれまた大安心でした。
今回は手術時間3時間と長丁場なので、
全身麻酔をかけるとのこと。
また術後の痛みを2日間にわたって和らげてくれる、
麻酔を背中にチューブを刺して入れてくれるそうです。

午前中早い時間いは終わったのでゆっくり下道で帰りました。
帰る頃には道路の雪もすっかり融けてましたね。
スポンサーサイト

ワンデイツアーは栂池方面へ!奇跡のパウダー!

今日はワンデイツアーは栂池方面で開催しました。
なんとびっくり30cm以上の新雪が積もり奇跡のパウダーだったそうです。
早速ツアーリポートのムービーをアップしましたので見てください。

パウダーガイドもヨンナナで開催しましたが、こちらも重たいながらも新雪パウダー!
明日は今日よりも天候も回復するようなので、期待できますね。

またこれからスプリングシーズンの企画ツアー募集中です。
本日若干日程を変更したのでご確認ください。

ちなみに本日、小川村のプールに着いたら「ブルクリ号」が22万キロジャストでした!
そろそろタイミングベルトも交換しなきゃ。
まだまだ走ってもらいますよ
080329-1.jpg

白馬は雪が降ってます

今日は1日はっきりしない天気でしたが、夕方から本格的に雪が降ってきました
まだ積もるほどではないですが、少しでも積もってくれるといいですね。
080328-1.jpg


私は午前中は、家族の病院送り迎え。
午後から小川村のプールで1kmほど泳いできました。
膝に負担の掛からない水泳はいいリハビリになりそうで、これから通います。

カスタムフィットスーパーフィートインソール

二日間で1200kmのドライブから昨日帰ってきました。

今日はスーパーフィートカスタムフィット作成についてのご案内です。

写真は私の愛用しているカスタムコルクです。
もうスキーには欠かせない道具のひとつとなっています。
080327-1.jpg

理屈はややこしいですが、とにかく調子いいです。
かかとを安定させることによって、膝から腰のゆがみを直してくれるインソールです。
全日本スキー連盟(FIS)の公認を受けている唯一のインソールでもあります。詳しくはこちら

トリムフィットという既製品でも十分性能の良さは感じられますが、
カスタムはよりいっそうの矯正力があります。

このカスタムインソール造りでは、日本一の腕を持つと評判の
北海道は札幌在住の菊池さんがゴールデンウィーク
5月4,5日に白馬に来ていただけることになりました。
菊池さんに作ってもらうインソールは、極限までブーツと足にフィットします!
この機会に愛用のブーツ持参で、是非作ってください。
もう少しカスタムインソール作成の希望者が集まらないと菊池さんの経費が出ません!
是非ご予約をお待ちしております。
ブルークリフ滝本まで「スーパーフィートカスタム希望!」とご連絡お待ちしております。

また5月3-6日はブルークリフ青空市で在庫品の特売を!
5月5日の夕方からオールナイトで、毎年恒例の大打ち上げキャンプ「ブルクリ火祭り」
とイベント盛りだくさんなので、是非白馬に来てくださいね。
私もそれまでにはしっかり退院して、火祭りに備えます。

病院へ行ってきました。

今日は朝6時出発で群馬のZ病院へ向かいました。
こちらはブルクリゲストでもあるMさんから紹介いただいたのですが、
日本でも有数の前十字靱帯再建手術を行っている評判の良い病院です。
白馬から二時間半少々で到着。
まわりは牛の牧場があったりしてとってものどかな農村風景でいい感じです。

病院内には膝で有名なだけに、膝の装具を付けた患者さんだらけ!
そしてご紹介いただいた、S先生の診察を受けて各種検査をし、
手術の日程を決めてもらいました。
S先生は元スキーレーサーでとても気さくで話しやすく
手術についての説明もとても丁寧にわかりやすく教えていただき本当に安心できました。
ご紹介いただいた、Mさん、そしてO先生、本当にありがとう御座いました。

続きを読む

土日とも天候に恵まれましたね!

土曜日は快晴で、金山沢でワンデイツアー開催。
雪質はストップスノーが入りかなり修行系だったようですが、みんな稜線まで上がり大満足!

日曜日は、白馬乗鞍岳と、小谷の赤剥山でワンデイツアーを開催。
今日はザラメになってきて快適だったようです。

私は今日は、HASEちゃんとまだ雪の残る松川ボルダーへ
取り付きは雪も融けてもう登れる状態でした。
080323-1.jpg

続きを読む

遅れましたが唐松岳エキスパートツアーのリポートアップしました

3/9に開催した唐松岳エキスパートツアーのツアーリポートをアップしました。
撮影は全て本田大輔です。

天気最高ですが、雪質はパックで手強かったそうです。
080315-5.jpg


今度の週末もエキスパートツアーの開催が予定されています。
技術&体力に自信のある方は是非どうぞ。

お天気でした!ワンデイツアーは八方で開催

朝からいい天気でしたが強風です。
ワンデイツアーは八方に行きましたが、上部は重たい新雪が積もっていて、
テクニカルな新雪滑走だったそうです。
ツアーリポートはこちらにムービーをアップしました

私はワンデイ受付、パウダーガイド受付と周り、その後はリハビリに励む。
街から見える山が綺麗ですね(雪煙すごいけど)
080321-1.jpg


続きを読む

前十字靱帯断裂から二週間たちました

今日で3月6日の怪我した日から二週間たちました。

雪質は浅いパウダーで、デブリ玉が多数転がっていたので、
慎重にラスト一本を滑っているはずが、
自分でもほんの一瞬気を抜いたと思うのですが、
何気なく後ろに引っ張られるように転んでしまった。
重たいバックパックを背負っている
せいもあって何も抵抗出来ず転んでしまった。
その時右膝が「ボキ!」と鳴ったんですね。
その後も慎重に滑って下山するが、途中何度か
「ボキ」と膝くずれが起きて、靱帯損傷を確信しました。
最後の林道は、滑るのも止めて歩いて下山しました。

続きを読む

パウダーガイドは開催しましたが、ワンデイは中止にしました

本日の白馬の街は、朝から雨、、
気温は低めなので、山の上は雪でしょうが、視界も悪そうなのでワンデイツアーは中止としました。

パウダーガイドはHONDA担当で午前午後と開催しましたが、
重たい雪が2,30cmは積もっていたそうです。

結局下界には雪は降りませんでしたが、山はかろうじて雪だったようです。

明日からの天候回復に期待したいですね。

本日は八方尾根でワンデイツアー開催

朝は綺麗に晴れていたのですが、午後から下り坂との予報で心配しつつも八方でワンデイツアーを開催しました。
担当はTAKEO。

結果下山するまで雨に降られることなく、無名沢からガラガラ沢を滑って来たそうです。
無名沢は硬めのパックで、ガラガラから下部はザラメが育っていたようです。
ツアーリポートにムービーをアップしました

そろそろザラメが気持ちいい季節になりますね。

しかし今夜の白馬は冷たい雨が降っています。
雪に変わるとの予報ですが、明日はどうなっているでしょうか。

チャムス迷彩キャップ入荷

チャムス CHUMS ツイルチャムキャップ
販売価格4200円
080318-1.jpg

【サイズ】頭周:58.5cm
【素材】コットン100%

チャムス CHUMS ツイルタゲットハット
販売価格4800円
080318-2.jpg

【サイズ】頭周:58.5cmまで対応
【素材】コットン100%

が入荷しました。
最高のかぶり心地と、かわいいデザインでオススメですよ

4FRNT EHP193のサンプル入荷

入荷が遅れていたEHP193のサンプルが入荷しました。

これはシェイプも含めてフルモデルチェンジ!
193(132-116-122)
サイドカーブ:40/65m
有効エッジ:138cm
左は08EHP193で、右が09EHP193です。
一回り太ったのがわかるでしょ。
080316-2.jpg

そしてEHP186と同じ寸胴形状になりました。
フレックスもまったく別物で、トップもテールもかなり張りがあります。
186は高速でも低速でもパウダーランを楽しめましたが、こちらは高速ビックターン専用か!?
確かにEHP186ではスピードが出すぎるとテールの柔らかさから
若干暴走気味になりますが、それはかなり改善されそう。

続きを読む

昨日からMTBリハビリ始めてます

やっとこMTBを引っ張り出して、乗り始めました。
膝も曲がるようになってきたので、軽い負荷なら余裕で走れます。
こりゃ楽しいリハビリになりそうです。

080316-1.jpg


またMBTカーツカモシカスポーツ松本店で買っちゃいました。

MBTは膝に負担を少ない状態で歩くことが出来るので調子いいです。

カーツも少ない負荷で効果があるのでリハビリにとっても良さそうです。

興味ある方はカモシカスポーツ松本店に行ってみてください。

土日とも天候に恵まれ、白馬乗鞍、金山沢、乙妻山でツアー開催

連日いい天気ですっかり春ですね。

ブルークリフツアーも連日大盛況でほんとうありがとう御座いました。

土曜日は、白馬乗鞍岳裏から天狗原裏でワンデイツアー。

土日のテント泊で、乙妻山テント泊ツアー

日曜日は、金山沢でワンデイツアーを開催しました。

写真は本日の乙妻山山頂での記念写真です。
バックは乙妻山。
天気も良く、雪もザラメで最高だtたそうです!
CA390474.jpg

無事退院しました!

今日午前中に5日間の入院生活から、無事退院しました。

看護師の皆さんには大変お世話になりました。
080314-1.jpg

記念写真まで撮っていただいて本当にありがとう御座いました。

そして沢山の励ましのコメントありがとう御座いました!
またお見舞いに来てくれた、S本君、N木さん、HASEちゃん、Tさん、Y田さんありがとう御座いました
Y田さんのおみやげビール1ダースには参りました!
もう少し腫れが引くまでは禁酒なので、解禁したらたっぷり飲まさせていただきます。
本当にご心配をかけてすいませんでした。
ありがとう御座いました!

幸い私は超楽観主義者なので、最初はちょっとへこみましたが、
今は完全に吹っ切れて、これからたっぷりとれる時間を何に使おうか悩む日々です。
山ばかり行っていて、出来なかったことがイッパイできそうで楽しみです。

すでに膝も130度は曲がるし、痛みもほとんどなく装具を付ければゆっくり歩けます。
お医者さんからも、無理のない範囲で膝を動かすことが一番のリハビリと言われたので、あしたから動かしますよ。


続きを読む

膝負傷

20080312142214
長らく音信不通で申し訳ありません
ツアーの方は毎日絶好のコンディションで開催中ですが、私は松代総合病院です
6日に痛めた膝が思いのほかひどく9日にMRIして即入院してました
昨日は関節鏡手術をしまして今日は装具を着けて歩けるようになりました
点滴邪魔だけど

診断結果は前十字靱帯断裂で今季の復活は絶望
今後再建手術を受ける事になります
復帰も長引きそうですが、シッカリ直して近いうちに復活しますんでよろしくお願いします

今回は金曜日には退院出来そうなのでご心配なく
ブルークリフツアーは他のスタッフにより開催中ですのでこちらもご心配なく

皆さんも怪我には気をつけて下さい

土日とも快晴大盛況のツアー開催、ありがとうございました

ワンデイツアーは土曜日はピーカンパウダーの無名沢、ガラガラ沢のゴールデンルーティーンで開催。
気温が上がりましたが、北面はバッチリパウダーで最高だったようです。

今日は、ワンデイツアーは中遠見で開催。
こちらもメンツルパウダーで最高だったようです。

エキスパートツアーは唐松岳を越えてDルンゼ滑走。
剱の稜線も丸見えで、雪はパックしていたようですが大成功でした。

たくさんのゲストにご参加いただきありがとうございました。

トランスワールドスノーボーディングマガジン4月号

今日は朝から快晴!
ワンデイツアーは八方へ行きました。

近日発売の「トランスワールドスノーボーディングマガジン4月号」
にブルークリフが紹介されました。

080308-1.jpg


扉の写真は今年1月5日に八方を歩いているツアー中の写真です。
是非チェック!

てれまくり2009白馬乗鞍が土日で開催されます

明日から二日間、白馬乗鞍スキー場で
「てれまくり2009 白馬乗鞍プレゼンツ・第2回テレマーク&ATスキーNEWモデル試乗会」
が開催されます。
G3やBD、ディナフィットATブーツの試乗のチャンスですよ。

詳細はこちら

ブルーモリスのブースにはブルークリフスタッフの佐藤耕一がいるので声をかけてあげてください!

八方でワンデイツアー

晴れたので八方です。
無名沢を目指しましたが、強風で敗退。
手前を滑り、2回登り返してたっぷり滑りました。

雪質はパック系パウダーですが、快適に曲がれる走る雪。
八方ならではの雪質です。

こちらは白川村からやってきてくれたAさん
080306-2.jpg


こちらはポントゥーン乗りのHさん
080306-3.jpg


続きを読む

八方最高

20080306125229

午前中は天気&雪もよし!午後は一気に吹雪きでした。

天気予報がおおはずしで、午前中は晴れちゃいました。
雪は黄砂の上に昨晩降った新雪が約2,30cm。
上部は底付きもせず安定した快適なパウダーでした。

こちらは北海道上川郡からご参加いただいたIさん。
さすが北海道で鍛えているだけあってテレマークが上手い!
080305-1.jpg


こちらは三重の今期晴天率100%のKさん。
晴男ぶりを発揮です。
080305-2.jpg

登り返して若栗に向かう頃から天候は一気に吹雪き!
おかげで若栗の斜面もなかなか良かったですが、スラフが多く緊張しました。
最後までずーっとパウダーで最高の1日でした。

2009モデル 4FRNT EHPサンプル入荷

今日のワンデイツアーは本田担当で
最近すっかりお気に入りの小日向山に行ったのですが、
雪は重たいものの、地形を使ってたっぷり遊びまくってきて最高だったようです。

そして今日やっと2009EHP179、186のサンプルが入荷してきました。
193は札幌での展示会終了後にブルークリフにやってくる予定です。
実物はかなり格好いいですよ!
今シーズンモデルから一気にイメージチェンジですが、POPな柄もいい感じです。
080304-ehp2009-0.jpg

続きを読む

企画ツアー平湯温泉2日目は焼岳へ!

前日は猛吹雪の中、平湯温泉スキー場でバックカントリーを楽しんだ平湯ツアーですが、
2日目は朝から快晴!

行きたい候補がいっぱいあり悩みましたが、
やっぱり山頂からオープンバーンを滑走できる焼岳に決定!

ハイクも快晴で快適です。
山頂が見えればあと少しです。
080302-1.jpg


続きを読む

白馬は大雪でえらいことに

朝麓で30センチの新雪が積もりワンデイツアーの
行き先も悩みましたが小日向と五竜で開催
私は五竜を担当しましたが新雪1m以上、
腰ラッセル激パウダーで危険なためボトムには降りずに見返り坂を滑りました
滑りはオーバーヘッドで最高
080301-1.jpg


小日向も最高だったようです

そして私は平湯に移動し飛騨牛ホルモンに直行
温泉入ってこれから寝ます
明日は晴れそうでどこに行くか悩みます
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。