スキーフォーラム2008

早朝白馬初で、スキーフォーラム2008へ行ってきました。
池袋に到着したら、まずはビールと餃子です。
080531-1.jpg

NTG&J子&M氏と合流して会場へ行きました。
主にお世話になっている、ロータスインターナショナルさんと、
キャラバンさんのブースにご挨拶もかねてゆっくり見させていただきました。
EHPも有りましたよ!
GIROのサングラスも絶好調です。
パネルに私と柴田の滑走中の写真が展示されていました。
またGIROのカタログにもこっそり写ってました。
080531-2.jpg

ガルモントのブースには、大人気のガルモントアルペンブーツのG-1、G-2、シャーマン、にお客さんが群がっておりました。

続きを読む

アイスランティック(ICELANTIC)のサンプル入荷!

アイスランティック(ICELANTIC)のサンプルがやってきました。
是非見たいというお客様からのご要望で、今日ご覧になっていただき、早速「ノマド156」を予約いただきました!ありがとう御座いました。

短く、Rがきつく、ファットなスキーで、パーク、圧雪、パウダーとオールラウンドに使えるのが特徴です。
もちろん太くて長いスキーは、安定してオープンパウダーを滑ることが出来ますが、
パークや、圧雪は苦手です。
この板なら一本で贅沢に楽しめそうですね。
080529-1.jpg

続きを読む

今週末のイベントのご案内

昨日は立山帰りのOさんが立ち寄ってくれました!
まだまだ滑っている方もいるようですが、シーズンもひとまず終了し、春らしいイベントが始まります。

まずは、竹尾企画の「マウンテンクリーン」です。
お世話になった、ゲレンデの清掃活動ですが、終了後はBBQも開催され、
昨年も大盛り上がりだった企画です。
白馬47スキー場で31日土曜日10時から開催予定ですが、
雨天の場合は1日 日曜日に変更の可能性もあります。

そして、東京池袋サンシャインシティ文化会館4Fで開催される
「スキーフォーラム2008」です。
早くも来期のスキーギアーの展示、試着が出来ますよ。
プロスキーヤーも多数参加しトークショーも開催されます。
私も土曜日あたりにのぞきに行く予定なので、もしお会いしたらよろしくお願いいたします。

術後7週間

今日で術後7週間です。
おかげさまで、ドンドン回復しております。
足の曲がりもあと10cm位でももに付きそう。
伸びは指一本だけ伸びきらないくらいです。
膝の痛みは特に感じなく、調子いいです。

今現在許可されているリハビリの負荷は、
歩行、バイク、ハーフスクワット、水中歩行が最大で、
それ以上の負荷はだめなので、その中でリハビリをしています。

だいたいのメニューは
ストック歩行20分×1、2回
バイク20分
水中歩行&上半身のみのクロール4、50分
上半身のウェイトトレーニング一通り
腹筋たくさん
下半身はハーフスクワットや足上げをメインに、
ウェイトトレーニングは、軽い負荷で、
延ばしすぎないように角度を制限して、少しだけやってます。
これくらいのメニューでは上半身以外筋肉痛にもならないので
やっぱり軽すぎる感じですが、
術後2ヶ月間は特に再建した靱帯が弱いので無理は禁物です。

ちなみに加圧も取り入れていますが、
軽い負荷でめっちゃしんどいのでかなり効果がありそうです。

左足や上半身は完全に受傷日以前に復活しましたが、
右足はまだ細いですね。

それ以外には、接骨院や、白馬診療所のリハビリでマッサージをしてもらい
硬くなっている右足の筋肉をほぐしてもらっていますが、
コレが気持ちいいのです。

来週は病院で診察があり、筋力測定の結果次第では、負荷を上げたトレーニングが可能になるので楽しみです。

BDトレッキングポール新製品「コントワーエリプティック ショック」

毎日リハビリで白馬駅裏の詩の小道をストックを使いMBTを履いて散歩しているのですが、
欠かせない道具である、春に新発売された「コントワーエリプティック ショック」を紹介します。
080526-1.jpg

ストックがあると、転ぶ心配が減って、なおかつ上半身もトレーニングにもなるのでリハビリには最適です。

続きを読む

白馬は田植えの真っ最中

080523-1.jpg

5月18日 富士山エキスパートツアー!

企画ツアーのラストを飾る、富士山エキスパートツアーが無事終了いたしました。
私は宴会要員で前日から登山口に行き、出発のお見送りに行ってきました。

結果19名中13名が頂上に立ち、うち6名がお釜を滑って登り返すという、
すばらしい足並みでした。
おかげで頂上からの大斜面滑走で、滑りすぎてしまい、登り返すというおまけ付きで、
下山が遅くなり、落ち武者続出の激しいエキスパートツアーとなりましたが、
無事終了し一安心です。
斜面は昨年よりも雪がゆるんでいて、滑りやすかったようです。
これをもってブルークリフツアーも一段落ですが、
猿倉周辺はまだツアー開催可能なので、
まだ滑りたい!というかたが居れば是非まだ開催しますよ。

写真は朝5時半に登山口を出発するみんな。
080518-1.jpg

ブルクリ富士山ツアー

20080518130456
ブルクリ今シーズン最後の企画ツアーで富士山に来ています。
私は宴会要員で朝五時半にみんなを見送ってからは
御殿場でのんびり待機しています。

先ほどチーフガイドの竹尾からメールがあり
一部メンバーでお釜滑走後、ピークからの滑走を開始するようです。
御殿場は雨が降り出しましたが、頂上は天気がいいみたいですね。

NEWラインナップのGIROサングラス入荷!

本日サポートしていただいている、ロータスインターナショナルさんより、
新しくラインナップしたGIROのサングラスが入荷してきました!
4モデルと多くのカラーが発売されます。

サングラスは、大切な目を守るとても大事なギアです。
アウトドアではつねに太陽に照らされており、
紫外線から目を守り、視界を保つために必須装備です。

GIROのサングラスは、一部のモデルにカメラマニアなら泣く子も黙る
カールツァイス製のレンズを使用しています。

私も早速下記の2モデルを使用します。

こちらはトップモデルの「HAVIKマットオリーブ・ローズシルバー23」を
交換レンズの「クリア82」に交換した物です。
このモデルは全てのレンズにカールツァイスレンズを使用しています。
税別定価25,000円で、クリアレンズは7,000円です。
ミラーレンズを使用していないモデルは税別定価20,000円です。
giro-ss-1.jpg

唯一レンズ交換が可能なモデルです。
夏のMTBにはクリアレンズが使いやすいので交換しちゃいました。
冬はミラーの入ったローズシルバー23を使うと調子良さそう。

こちらは「CONVERTグロスブラック・グレー偏光12」です。
giro-ss-2.jpg

レンズはカールツァイスの偏光レンズとあって、すばらしいです!
コントラストもくっきり見やすく、それでいてとっても明るく見やすいです。
偏光レンズは暗くて、、と思っていた方も是非おためしください。
税別定価20,000円とカールツァイスレンズを考えるとお買い得です。
カールツァイスレンズを使っていないモデルは税別定価14,000~18,000円です。

詳しくは本国GIROサイトサングラスコーナーをご覧ください。

ブルークリフHPにも近日中にアップする予定ですが、好評発売中です!
ご希望の色は無くなる前に早めにご注文を!

今日は晴れ後曇り

今日から隣の小川村のびっくらんどでリハビリ開始しました。
今なら入会金無料で、月4000円で、プール、ジムが使い放題です。

ジムも明るくて設備が整っています。
残念ながら予約してレクチャーを受けないと、ジムは利用できないので
今日はプールだけ利用してきました。
水中歩行と、足にウキを付けてバタ足無しで手だけで泳ぎました。
080509-1.jpg

続きを読む

術後4週と5日、ついに松葉杖卒業!

今日は群馬のZ病院へ通院の日。
S先生に順調な回復と診察頂きました!
リハビリもみっちりしましがた、今日から全加重が許可になったので
メニューもだいぶ増えて、負荷もだいぶ増やせるようになりました。

そして、一週間ぶりに入院仲間との再会もあり、
短いながらも楽しい時間を過ごせました。
同時期に入院していた、スキー&ボードで
前十字を断裂した仲間達で記念写真を撮りました!
080508-1.jpg

みんなで今後の長いリハビリを乗り切っていきましょう!

シーズン締めの「火祭り開催!」

毎年GWの最後に開催しているキャンプファイヤー火祭りです。
あいにくの小雨が時々降る天気でしたが、
たき火で雨を吹き飛ばすまでガンガン燃やしました。

080505-1.jpg


真っ暗の中スタート!
おかげさまで30名近いメンバーで盛り上がりました。
080505-2.jpg


私はまだ足の腫れがとれないので、飲酒は最初の乾杯だけ、、
みんなと飲めなくて残念でした。

そしてお約束の丸太マグロ投入です!
080505-3.jpg


私はまだ完治にはほど遠い膝を抱えているので
早めに休ませていただきました。
しっかり治して、来年は最後まで飲みたいものです。

それにしても、まずは今シーズンも皆無事に山を楽しめたことを感謝です。
残り少ない今シーズンもまだまだ滑っていきましょう!
ありがとう御座いました

青空市開始!ワンデイツアーは金山沢へ

今日の白馬は快晴!で麓はまるで夏のように暑かった。
ワンデイツアーはTAKEO担当で金山沢へ!
京都の「OWL」というスノーボードショップの貸し切りツアーなのですが、
今シーズンからバックカントリーデビューした方が多いのですが、
シーズン中も何度かツアーを開催し徐々にステップアップし、
今回は、見事金山沢の稜線からのドロップを成功させました!
080504_135409.jpg

ワンシーズンでだいぶ成長したようですね。
この調子で来シーズンはさらに山と深くつきあってきましょう。

午後からは暑い中「青空市」を開催。
常連のお客さんにも多く来店いただきありがとう御座いました。
明日は10時~16時頃まで開催予定です

そして18時頃から松川河川敷にて毎年恒例の打ち上げキャンプ
「ブルークリフ火祭り」を開催します。
詳細な場所は電話で聞いてください。

スタッフ共々まだ終わってはいない今シーズンですが、
区切りの締めの大打ち上げです。
会費は1500円。
食材の用意の関係があるのでご予約をお願いします。
食べ物はこちらで用意いたしますが、お飲み物は各自ご用意ください。
たき火を囲みながら遅くまで宴会しますが、
飲酒運転厳禁なので、飲んだ方は周辺で車泊もしくはテント泊してくださいね。

白馬はまるで初夏!ワンデイツアーは杓子周辺で

今日から企画ツアー「白馬岳~雪倉岳」チームが一足先に出発。
ワンデイツアーはTAKEO担当で、杓子岳周辺で開催。
極上メンツルザラメで最高だったそうです!
080503_140129.jpg


そして竹尾は来期からK2のサポートが決定!
リバキャンボードを多くラインナップしブルークリフでも一番注目のメーカーです。
早速来期の新しいリバキャンフリーライドボードの「ターボドリーム」に今日から乗るようです。
080503-1.jpg

私も今期「ジャイレター」に少々乗りましたが、最高でした。

そして私は、ウィング21のトレーニングルームでリハビリです。
080503-2.jpg

もう自転車も乗れるし、運動量もだいぶ増やせましたよ。

そして明日4日の13時頃から6日まではブルクリ前で、青空市を開催します。
在庫品を大放出するので、是非お立ち寄りください。

退院しました!

術後3週間と5日目にて無事退院しました!
今日から1/2加重の許可が出たので、
リハビリの後、松葉杖1本での歩行&階段昇降の練習を済ませ
強烈なお会計を済ませて、昼前には退院しました。
皆さんにはご心配をおけ致しまして本当に申し訳ありませんでした。
順調すぎる経過で今のところ進んでいます。
遠いところからお見舞いに来てくれた皆さんも本当にありがとう御座いました。

その中には、先日お亡くなりになった「新井君」もいました。
本当に残念です。
病院に外出許可をもらい、お通夜にも参列しましたが
大変多くの方が別れを惜しんでおりました。
ご冥福をお祈りいたします。

それから同じ病院で一緒に入院した皆さんとも、ともに励まし合って
楽しく過ごさせていただきました。
一足先に退院しましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

帰りは少し遠回りをしてもらい、草津~渋峠~志賀高原を経由して帰りました。
久しぶりに雪山を間近に見ることが出来て最高でした。
080502-1.jpg


群馬から三週間遅れで、白馬はちょうど桜が満開!
もう完全に春です。
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: