ワンデイツアーは栂池で

今日のワンデイツアーはHIROOKA担当で、栂池にて開催。
またまた雲海の上に出て、天気もよく、昨日までのザラメの上に新雪が少々乗っていい感じだったようです!

ムービーはこちら

ガスの中のパウダーガイド

今朝方は雪が降っており、その後急速に天気は回復してきました。
しかし、午後からのパウダーガイドを担当したのですが、こちらは残念ながら雲の中、、

それでも初バックカントリーの参加者の皆さんは、テンションも高く楽しんでもらえました!
ドロップポイントで記念写真。
1-0228-20100228_007.jpg

雪はザラメの上にうっすら新雪で、結構滑りやすかったです。
2-0228-20100228_015.jpg
山より、最後のガスガスのゲレンデが大変でした

ワンデイツアー白馬乗鞍岳 ピーカンパーフェクトザラメ!

昨晩大雨、、
今朝もガスガスでどうしようかと思いましたが、
栂池にあがると一気に雲の上に出てピーカン!暑いくらいのド快晴でした。

雲海の上を気持ちよくハイクしていきます
1-0227_3903.jpg

順調に白馬乗鞍岳山頂到着!
2-0227_3909.jpg

続きを読む

雲海の上はドピーカン


暑い

雨の中のパウダーガイドでした、、

今日は午後から初心者向けの入門コースである、パウダーガイドを担当しました。
しかし痛恨の雨、、
山の上に上がっても、寒くてつらそうだったので、
ゲレンデベースからハイクアップし、
林の中でビーコントレーニングや、講習メインの開催となってしまいました。
1-20100226_003.jpg
雨はほんとかんべんしてほしいですが、今年もよく降りますね。
今夜からは雪に変わるとの予報ですが、どうなるやらです。

東京展示会巡り

昨日今日と、東京の展示会巡りに行ってきました。

相変わらずのバタバタの二日間でぐったりで帰ってきました。
夜は激しいので有名なフルマークスの宴会に合流させていただき、
お見せできない映像が続出の、大盛り上がりの宴会で、大変楽しませてもらいました。
あらためて活気のある会社だと痛感しました!

いくつか注目の商品をのせますね

BCAからは、ついにエアバック「フロート30」が発売されるようです。
値段はまだ未定。
圧縮空気を使うので、輸入できるそうです。
1-0224-P2240609.jpg

BCAの新しいバック「スタッシュBC」は、カラフルで、背面アクセスもあり、いい感じ!
税抜き19500円
2-0224-P2240610.jpg

続きを読む

今日のワンデイツアーは白馬乗鞍岳で開催

今日のワンデイツアーは、TAKEO担当で、白馬乗鞍岳にて開催。
上部はぎりぎりパウダーで楽しめたようですよ。
標高の高いところは、なんとか救われているようです。

明日からは気温がさらに上がる予報もあり、ちょっと心配ですね。

ちなみに今週末開催の企画ツアー、黒田誠バックカントリー講習会、柴田企画ツアー平湯温泉ともまだ残席がございます。

展示会後の浜松町


大宴会でえらいことになってます

八方はオールリセット!ノートラックパウダー。

今日のワンデイツアーはSHIBAATA担当で八方にて開催。
昨晩少し雪が降ったようで、山は軽い雪で完全にリセット!
朝、双眼鏡で確認したら、リセットしているのは、
わかってはいましたが、ここまでいいとは思いませんでした。

映像を見ればわかりますね。

あまりいいコンディションを誰も期待していなかったせいか、
最初から最後までノートラックパウダーで最高だったようです。

今日のワンデイも八方で開催

TAKAHASHI担当で今日も八方へ!
昨日よりやや雪が堅かたいながら、まだまだパウダー残ってよかったそうです。

明日も天気が良さそうですね。

20,21日のワンデイツアーの映像をアップしました





今日は、エキス、ワンデイ2チーム開催!どこもかしこもピーカンパウダー!

今日は、私担当で雨飾山エキス、TAKEO担当で八方SHIBATA担当で赤禿山と、
3チームに分かれてツアー開催。
昨晩新雪が積もり、山は完全にリセットされ、
天気&雪サイコーでまさにザデイな一日でした。

雨飾は新雪がもっさりつもりラッセルを繰り返してのハイクでした。
1-0221_3564.jpg

続きを読む

ワンデイツアーは赤禿山、今日もディープパウダー!

今日も白馬の降り方がいまいちだったので、糸魚川へ向かいました。
意外に天気がよくて、明星山の岩壁から日本海まで丸見え!
1-0220_3167.jpg

もっさもさの中、フルラッセルでがんばってハイク。
2-0220_3177.jpg

続きを読む

糸魚川は超ディープでした

今朝の白馬もあんまり積雪増えてない感じだったので、
今日のワンデイツアーは、糸魚川へ!

そしたらびっくり、堅い雪面の上に新雪が1mは積もっていて、
驚愕の超ディープパウダーでした!

こちらKさん。
1-0219_2753.jpg

こちらは飛ぶ!Tさん。
2-0219_2805.jpg

続きを読む

糸魚川は驚愕の深さでした



糸魚川バックカントリー


なんと新雪1m
フルラッセルでした

来期タータスの3レイヤー バックカントリーウェア発表

来期よりブルークリフサポートメーカーとなる、
タータスのウェア発表が、横浜インタースタイルでありました。

素材は3Lのストレッチ素材を使い、まるでソフトシェルのようにしなやかです。
鮮やかな色合い、軽量で(2ピースのジャケットで550g)余計なものは付けず。
とっても、いい仕上がりになっています。
3-0217-P2170506.jpg

ブルーとライムグリーンの組み合わせもいい感じです。

注目はこのワンピースです!
4-0217P2170548.jpg

さらなる詳細画像を用意しました。こちらです

3月中の早期予約には、特別価格をご提示します。

続きを読む

五竜ゲレンデ

SN3K0167.jpg
良い雪降ってます

東京&横浜展示会へ車で日帰り

朝5時半出発で車で強行日帰り行ってきました。

まずは、ロストアローの展示会へ。
注目はウェスタンマウンテニアリングの新規取り扱いが始まります。
私も、フード付きのフラッシュジャケットや、
ウルトラライトシュラフを愛用していますが、
すばらしく軽量で、ありえないぐらいふわふわにロフトし、
まさに最高級のダウンクロージングです。
0-0217-P2170516.jpg

続きを読む

2011スキーの早期予約受け付け開始!

白馬は相変わらず大して雪が降らない状況ですが、
今日SHIBATAが糸魚川方面を偵察したところ、めちゃ降っていたそうです。
明日からのツアーも北を攻めたいと思います。

早くも徐々に2011年モデルのスキー、ボード、ウェアの発表がされています。
ブルークリフでも、早期予約受付を開始しました。
早期のご予約には特典をご用意しております。
詳しくはこちら

4FRNTはエリックシグネイチャーモデルに「レネゲート」という更なるファットが登場。
フルロッカーを採用しめちゃくちゃ調子良さそうです。
来期の一押しモデルですよ!
2011-4frnt-ehple.jpg

リバティースキーのウェスト141の激太板「ゲノム」は、
グラフィックを一新し、181,187,194の3ラインナップになります。
2011-lib-gen.jpg

K2はなにげにかなり内容一新で、ロッカーがさらに進んできます。
パウダーロッカーはビンディングの前からロッカーが始まり、すごい浮力を発揮します。
2011-k2-factory.jpg

アルマダは基本的にデザイン変更のみです。
相変わらずJJは人気が高く、予約完売が予想されます。
2011-arm-jj.jpg

みねかた~ハイランドまでスノーシューハイキング

私は、この土日予定していた西穂高ツアーが、
急遽中止となってしまい、仕事なしの週末でした。

昨日は、野暮用で一日終わり、今日は気分転換にスノーシューハイキング行ってきました。

みねかた~ハイランドは、展望も最高で、ちょっとした山登り気分も味わえていいルートでした。

1-0214-P2140403.jpg

続きを読む

ワンデイツアーは栂池へ

今日のワンデイツアーはSHIBATA担当で、栂池にて開催。
オープンバーンは底付きパウダーだったようですが、
天気もよく、最高のバックカントリー日和となりました。

今日のワンデイツアーは大渚山、昨日のムービーもアップ

今日のワンデイツアーは、TAKEO担当で、少しでも積雪の多そうな大渚山へ。
山頂直下は3,40cmの積雪があって、パウダーが楽しめたようです。
下に降りるにつれ、底付きもあったようですが、まずまずのコンディション。

以下本日の動画です。


そして昨日12日のワンデイツアーの映像もアップしました。

今日のワンデイはコルチナで

今日のワンデイはコルチナで開催。

新雪20~25cmで、底付きはありましたが、いい感じのパウダーでした!

こちらはMさん。
1-0212_2470.jpg

続きを読む

2月2日から8日のワンデイツアーの映像を一挙更新

この一週間白馬はものすごい寒波と豪雪に恵まれましたね。
今日は一日雨で、この雪も一時中断ですが、明日から寒くなるようなのでまた期待しましょう!

たまっていた動画をアップしたのでご覧ください。

続きを読む

旭川から戻りました

昨日で無事「浅川&滝本コラボ旭川ツアー」が終了致しまして、
本日、昼過ぎに一緒に飛行機で羽田へ行きました。
1-0208_2431.jpg
まこっちゃんは、そのまま成田へ行き、一路アメリカジャクソンホールへ向かいました。
私は、白馬へ無事帰宅。

初のコラボツアーでしたが、天候の恵まれませんでしたが、雪には恵まれ
毎日、夜も昼も大盛り上がりのすばらしいツアーとなりました。
これも旭川を知り尽くした、まこっちゃんのおかげです。
本当にありがとうございました。

3月には、ニセコ&ようていさん、4月には利尻岳と北海道の企画ツアーを計画しております。
エントリーお待ちしております!

旭川ツアー最終日はまたまたカムイスキーリンクスへ

天候が荒れ模様なので、最終日の今日はまたまたリンクスへ。

これまた昨晩の新雪のおかげで大当たりでした!
気温も昨日より高くなり、板も走る走る。

ライダーIさん
3-0206_1534.jpg

続きを読む

マイナス24度で風速13mの旭岳極寒

極寒の旭岳のロープウェイは好き者で毎回満員状態!
朝のうちは視界もよかったのですが、11時くらいから風が強くなり完全にストーム状態。
1-0206_1302.jpg
雪は、ややパック気味ながら最高なんですが、寒すぎて緩斜面では板が走りません。
とにかく寒くて、一本滑ったら手から足までガチガチなので、しばらく休まないとリフトに乗れません。
写真もまともに撮れませんでしたが、少しだけなんとか。

ライダーASAKAWA MAKOTO
2-0206_1333.jpg

続きを読む

旭川ラーメンきっぽうし

SN3K0163.jpg
今日もとにかく寒かった
温泉入って今度はラーメン

旭岳極寒

SN3K0162.jpg
視界良好
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: