FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ですね

よいよあと数時間で2010年も終了です。
今年も無事終了できることに、皆さんに感謝です。
本年も大変お世話になりました。

今年最後のツアーはSHIBATA担当で、コルチナと若栗エリアで開催しました。
まだまだノートラックディープパウダーが残っていて最高だったようです!

私は、小谷温泉方面に偵察に行ってきましたが、
まだ積雪が足りなくてだめな感じでした。

そして明日新年早々からもツアーを開催致します。

それでは、みなさま良いお年を!
スポンサーサイト

今日もパウダーで、バックカントリーツアー開催

本日は、SHIBATA担当でワンデイツアー、
HIROOKA担当でパウダーガイドをコルチナスタートで開催しました。
今日も一日雪が降り、ディープなパウダーを滑ったようです。
PC300015.jpg
そして明日からは、最大級の寒波の到来が予想されています!
ワンデイツアーも開催予定ですが、どうなるやら。

今日はコルチナでパウダーガイドとワンデイツアー開催

今日はコルチナでパウダーガイドとワンデイツアー開催しました。
ニュースノー50cm以上!
一日中雪がさらに降り続けてまして、
オーバーヘッド炸裂ですごかったです。

こちらはKAさん
5881-003.jpg

続きを読む

本日シーズン初の白馬パウダーガイドツアー開催

本日はシーズン初の白馬パウダーガイドツアーを、
白馬乗鞍スキー場若栗エリアで開催しました!
午前中は天気も良く、雪は当然パウダー!
初バックカントリーの4名様も大満足の一日でした。
しかしなぜか、コンパクトフラッシュが読み込めませんで、、写真がアップできません。
復旧ソフトでも回復せず、こんなの初めてなのですが、本当に申し訳ありません。
せっかくスプレーを上げた皆さんの写真をアップしたかったのでが本当に残念です。

そして夕方からはまたまたすごい勢いで積もり出しましたよ。

ピーカンパウダーガイドスタート










今日も降ってます


しかし野暮用が多く滑りはがまん







今日のコルチナもパウダー!

今日はコルチナで午前中だけ滑りました。
新雪は10~20cmで前日のトラックが残ってはいましたが、
十分雪も柔らかく、パウダー滑走最高でした!

バックカントリーエリアもちょこっと偵察しましたが、
藪は少々うるさいですが、場所によってはいい感じで滑れました。
あと一降りあれば完璧な感じです。
予定どうり28日よりパウダーガイドを開始し、
状況をみて29日よりワンデイツアーを開始予定です。

白馬大雪!28日よりバックカントリーツアー開始予定です。

いやーああ、降りました。
今日は午前中、八方尾根スキー場で滑ってきましたが、どこもかしこも膝パウ!
上部では良い雪が降ってました!
ちなみにゲレンデ下部は重たい雪でしたが、、

そして今も降り続いています。
この調子で降ってくれれば、この嵐が落ち着いた28日頃から、
バックカントリーツアーも開始できそうです!

年末年始も毎日開催予定です!

レネゲ入荷




サイドウォールが、ケヤキのウッドで、焼き印がしてありめちゃめちゃかっこいいです!
PC242690-20101224_002.jpg


八方雪激しすぎ










旭岳夕日ドロップ

moblog_409f5843.jpg

旭岳今日もモッサリ降ってます

moblog_f6db5fa0_20101223230811.jpg

今日の旭岳も最高でした!

今日は、視界も良く、一時的には日も挿し込み、雪も極上羽パウダーの旭岳へ。
まだ少々薮がうるさいですが、場所によっては首まで埋まる極上Deep羽パウ最高でした!
最後は薄暗くなるまで、たっぷりとへろへろになるまで滑りました。

そして夜の部は、居酒屋で大盛り上がり!
DSCF6188.jpg
夜の部こそが企画ツアーの醍醐味でもあります。
明日から天気下り坂のもようですが、どこいこかな。

旭岳みえた










パフパフ日向










白馬真っ白










世界初GPS内蔵ゴーグル ジールトランセンド入荷

ジールトランセンド入荷!
img56837636.jpg

ゴーグル内部に、スピードや滑走標高差、高低差をリアルタイムに表示できます。

まだ日本語説明書が出来上がっていないため、操作マスターは大変かと思いますが、次世代のすごいゴーグルです!

雪降り始めましたよ

白馬を含めて、全国で雪の頼りが遅れておりますが、今日また白馬には
前線による降雪が降り始めました。

明日からオープンゲレンデが増えることを願いたいですね。

白馬のバックカントリーツアーも、降雪に恵まれ次第、
年末年始も含め毎日開催する予定です。
ご予約もお待ちしております!

そして今週末からは旭岳ツアー!
北の大地も雪が遅れていましたが、大丈夫です!
旭岳スキー場なんと明日14日のオープン決定です!
ここ数日でかなり降ってるらしいです。

いやはや楽しみなシーズンがもう少しでスタートします!

Ct40カムロック130をスプリットボートにセットアップ



完璧に仕上がりました。

スプリットボートへのカット依頼もお待ちしております。









本日10日よりヨンナナ五竜もオープンです!

本日よりヨンナナ五竜スキー場の一部コースがオープンです!
今週末もギリギリ大丈夫そうですね。
来週からはさらなる寒波波状攻撃も予想されています。
旭岳も現在積雪1.5mであと一降りでオープンでしょう!
よいよシーズン到来です。

ゆき降って下さい










白馬 佐々木大輔南極報告会&PERSONA上映会中止のお知らせ

先日ご紹介させて頂いた、12月12日に予定されていた
白馬での佐々木大輔氏の報告会と、ペルソナ上映会ですが、
残念ながら中止となりました。
取り急ぎご報告まで。

西伊豆は暑い!










立山ツアーのムービーアップしました

11月の立山ツアーのムービーを、YouTubeサイトにアップしました!



今週末はまだゲレンデオープンお預けの白馬ですが、来週来るらしい大型寒波に期待しましょう!

ニューノーマルサンプル


リバーランズのこうちゃんも開発に関わったニューノーマルのサンプルがきました

物差し付きのデザインがシンプルでかっこいい!







プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。