姫川パックラフティング

今日はSHIVAちゃんと、今シーズン初のパックラフティングへいきました。

こちらゴープロ画像


3Dもアップしたのでどーぞ!


白馬も日中は夏らしい暑さとなり、水遊びが最高の季節となりました!

パックラフト最高ですよ。
ぜひサニーエモーションへ!

ペツル グリグリ2 リコール情報

お客様各位

この度、ペツルよりリコール情報が入りましたのでお知らせいたします。
影響力の大きな製品に関する突然のお知らせとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品は2011年4月以降販売の以下製品になります。
対象製品:グリグリ2
製品番号:D14 2B、D14 2G、D14 2O
不具合内容:ハンドルを最後まで引いた状態でさらに過度の力を加えると、内部が損傷し、ハンドルが開いた状態から戻らなくなる可能性があります。

※現在(2011.6.21)日本国内で流通している全てのグリグリ2が回収、交換の対象となります。
なお旧タイプのグリグリ(製品番号D14、D14B、D14R)はリコール対象外です。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、以下の点についてご協力をお願いいたします。
【お客様所有分】
・ お客様所有の対象製品は、全て改良版と交換させていただきます(別のカラーもしくは違う製品への交換はできません)。
・ 改良版の入荷にはしばらく時間がかかる見込みです。お客様からの問合せをお受けの際は、以下について弊社までお知らせください。
お客様の連絡先情報(電話番号またはメールアドレス、改良版送付先住所)
※改良版入荷後に弊社より交換のためのご連絡をいたします。
g23.jpg
g22.jpg

以上、ご不明な点等ございましたら弊社担当までご連絡ください。
**********************************
アルテリア グリグリ2リコール担当
〒350‐1305 
埼玉県狭山市入間川2-37-1
(04) 2969‐1717
E-mail:grigri2@alteria.co.jp
**********************************

以上がご案内となります。

通常の正しい使い方をしている限りは、破損する可能性は、殆どないようです。
対策品が入荷するまで、通常に使用してもまず問題ございません。
対策品が入荷しましたら、お買い上げいただいたお客様にも順次連絡予定です。

よろしくお願い致します。

週末はクライミングスクールでした!

土曜日は雨の心配があったので、なるだけ前線の影響がなさそうな長野市のトビ岩でへ行きました。
周囲がだいぶ整備されアプローチもよくなってました。
14時半まで雨に濡れることなく、たっぷり登れましたよ。
IMG_0727.JPG

岩場から見えるのは大室古墳群でして、昔は草ボーボーでしたが今は綺麗に整備されています。
IMG_0728.JPG

日曜日は、小川山へ!
天気は回復したのですが、濡れていない岩場を求めて、おむすび岩へ行ったのですが、みごと乾いていました!
一番ガシガシ登っていたKさん。
IMG_0731.JPG

2012モデル予約受付、シャモニーから来たハンドメイド、ブラッククロウ「BLACKCROWS」

フランスシャモニーからやってきた、ハンドメイドスキーの
ブラッククロウが日本に正規輸入されませす!
ウェブサイトもアルパイン満載でかっこいいです。
数量限定で入荷するので、ご希望の方はお早めに!

ブルークリフではこちらの3種類に注目です。

SEVUN
定価120750円
長さ191
3サイズ146-117-136
ノーマルキャンバーのオールテーレンスキー
ミディアムフレックスで、あらゆるシーンで軽快に扱いやすく作られています。
191しかないのが難点、、
SEVUN191top.jpg

CORVUS
定価105000円
長さ185.175
3サイズ135-105-126
こちらもノーマルキャンバースキーです。
一番売れ筋のモデルで、早く安定したターンが可能。
corvus.jpg

NOCAT
定価120750円
長さ176,188
3サイズ146-125-140(188)、141-122-135(176)
個人的には一番注目のロッカースキーです。
ソフトフレックスで、前後は大きくロッカーし、パウダーでの浮力は間違いないし!
nocta.jpg

人とは違う高品質なスキーを求める方にぴったりです!
お早めのご予約お待ちしております。

松本MTBトレイルライドへ

梅雨なのに雨が少なめでありがたい白馬です。

今日はYさんと、松本のまだ行ったことにないトレイルへライドしに行きました!
これが大当たりで、最高です。
リクエストがあればツアーでもガシガシ使う予定です。

こちらは私のGOPRO映像(3Dを持っていったのですが、不調で2Dのみです)


こちらはYさんのPOV映像


MTBトレイルツアーお待ちしております!

メルトスルー。深刻な非常事態が明らかに

私は、福島原発について地震直後から、深刻な事態になると考えていました。
原子炉が冷却できなくなれば、たった数時間でメルトダウンになるのは、スリーマイルの経過を見てもあきらかです。
それなのに、メルトダウンを認めたのも2ヶ月経ってからとは、むちゃくちゃです。
そしてやっと政府もメルトダウンよりさらにひどい状態であるメルトスルーの可能性を認めたようです。
燃え続ける核燃料は、人類が経験したことない、回収不能な場所に到達してしまうかもしれません。

早川由紀夫さんのブログに、放射線量マップが公開されています。
これを見ると現在の汚染のひどさが非常によくわかります。

私も震災直後に、シンチレーションカウンターを入手し、白馬の数値を図っていますが、
0.08マイクロシーベルト前後で推移しています。
自然放射線量が白馬は、0.05~0.07と少々高い地域なので、
幸い福島の影響はそれほど受けていないようです。

現在の政府の発表や政策はめちゃくちゃで、もはや全く信用なりません。

武田邦彦先生のブログは非常に勉強になります。
「お母さんに「風評被害」と非難する人は人間か?」に書かれていますが、
原子力安全保安院は「法律に基づいて」、「一般人が」、「福島原発内で」、
「1年1ミリシーベルト以上被曝させた」ということで、東電を「処分」しました。

というのに、小出裕章先生が3月15日の東京で実際に計測した数値は、
24時間で200マイクロシーベルトだったそうです。
その数値が仮に5日間続けば、1ミリシーベルトに達します。
おそらく、関東から東北にかけてかなりの広範囲で、1ミリシーベルトを上回っているわけで、
なんで福島の30km圏以外の国の対策や避難が進んでいないのか、全く理解できません。
東電を処分する前に、住民に対する対策や避難が先でしょう。

とにかく、国の政策や、規制値は全くあてになりません。
みなさんが各自で、自主規制レベルを作り、自分の身を守るしかありません。

放射能は、多少浴びる分には、自然治癒力で回復するそうです。
私も岩盤浴やレントゲン、ラドン温泉で浴びてます。

しかし、内部被曝してしまった場合、長期の影響は、
科学的事実もあまり明確でないようで、将来の影響は未知数です。
少しでも減らしたほうが間違いなく健康にはよいです。

8月に日本でも公開される「チェルノブイリハート」(英語ですがユーチューブで公開されてます
映画の中で紹介されていますが、
事故後20年間の間、ベラルーシでは85%が奇形の赤ちゃんだったという。
健常の赤ちゃんはわずか15~20%。

日本でもこんなことにならないよう、各自が行動を起こしましょう。


モーメントスキー2012モデル

遅くなりましたが、ハンドメイドスキーで全体にしっかりした作りのモーメント2012モデルのご紹介です。
来季はグラフィックが光沢に変わり、より美しいです!

また鬼ロッカーのghosetcantゴーストチャンが注目です。
バンブーコアを使い軽量に仕上がってます。
ghosetcant.jpg
リアルツインチップでこの反り具合ですよーー。
P5200220-20110520_003.jpg

続きを読む

MTBトレイルライドをGOPRO3Dで撮影!

今日はエリカオプチカルのクリアーサングラス
GOPRO3Dを相棒にMTBトレイルへ出動!
IMG_0695.JPG

3D映像は、ユーチューブ3Dにアップロードし、付属のメガネをかけると見事な浮きだした映像が飛び出してきます!
IMG_0696.JPG
アマゾンの紙製の3Dメガネでも十分見ることができますよ。

3D映像です。

かなりリアルでびっくりしました!

これからもいろいろ撮影してみます!

続きを読む

6月5日小川山クライミングスクール二日目

本日も晴天なり!
さあ出発です。
20110605_053.jpg

本日はそら豆スラブへ。
スラブ、フェース、ハングと揃っているこのエリアは初心者に最適です。
20110605_060.jpg


Iさんは、10+のそら豆ハングをトップロープで見事完登!

素晴らしいクライミングでした!

6月4日小川山クライミングスクール初日

スノーシーズンもひとまず終了し、今シーズン初の小川山クライミングスクール開催です!
梅雨だというのに見事な、爽やかな快晴!
20110604_001.jpg


続きを読む

プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: