2012立山ツアー無事終了!

最後のテント泊ツアーは、超悪天候のため残念ながら中止としましたが
シーズン初滑りの立山ツアー終了いたしました。
例年にない大き積雪量と、以外に天気にも恵まれ、大成功となりました。

私は江本ガイドとエモタキ立山ツアーを担当。
初日は、ガスガスと闘いながら何とか滑る!
2012-11-23 ブルークリフ企画ツアー エモタキ立山ツアー1日目


二日目は午前中奇跡の晴れで、剣をバックに最高のドロップができました。
2012-11-24ブルークリフ企画ツアー エモタキ立山ツアー2日目


朝から文句なしのドピーカン!
2012-11-25 ブルークリフ企画ツアー エモタキ立山ツアー3日目


最終日は残念ながらの、猛烈な吹雪で、テント泊ツアーも中止とし撤収です。
2012-11-26ブルークリフ 立山小屋じめツアー最終日


ムービーです。


一気にスキーモードになりましたね!
やっぱりスキーは最高です。

エモタキ立山ツアー最終日

本日は文句なしのドピーカン!

まずは、サクッと雄山山頂へ。

江本ガイドもテンションアップですわ。




ドロップポイント到着

斜面は、もちろん最高!

痛板でザキ山カール初滑降か??のOさん


こちらは名古屋のOさん。

立山ツアー二日目ピーカンパウダー

朝は薄曇りでしたが、ハイクを始めるとなんとピーカンに!
みんなのテンションモーレツアップで剣御前へ。


斜面は極上の浅いドライパウダー!

こちらはガイドの江本。


最高すぎー!


その後は天気が急速に悪化。
それでもエモタキツアーは、雷鳥沢は滑らずに、別山よりの、急で狭いシュートを攻めます。

シビれる斜面でした。

本日も大成功お疲れ様でした。

立山ツアースタート

激混みのアルペンルートを超え、室堂へ到着するが、残念ながらのガスガス。
雪は極上パウダーなのにー。
しつこくまつと、一瞬の視界があり、その間にGO!

何とか二本ほど、滑りホテル立山へ!


明日こそ晴れてくれー。

立山室堂パウダー

今日は日帰りで、こうちゃんと室堂ピーカンパウダーを滑って来ました!





ここ数年来では考えられないくらいの積雪量で2m以上はあります。
板を脱いだら膝からモモくらいまで埋まりますね。
雨の影響はまったくなく、どこもかしこもぱふぱふでした。
なので来週からも雄山に行かない限りはアイゼンは不要と思われます。

素晴らしすぎです。
室堂滞在三時間半で3本滑り大満足!
来週からの立山ツアーお楽しみに!
まだ若干ですが空席もございます。

2012-11-19 立山室堂パウダー!



一番の問題は扇沢の駐車場です。
無料駐車場が除雪されておらず、閉鎖されていまして。
有料駐車場も上の2段のみなので、たいした台数入りません。
有料に入れなかった場合、雪で覆われているので路上駐車も厳しいですし、どうしたもんかと。
おそらくは深夜に駐車場に入らない限り、車が溢れてしまうことが予想されます。
ツアー参加者には、またご案内差し上げます。

また立山駅からの入山もケーブルが運休中なので、始発9時とだいぶ出遅れてしまいます。

それからオトクなキャンペーンやってますので、高い交通費が2割引になります。
私はiPhoneでPDFを見せたら適用してくれました。
印刷しなくても大丈夫そうです。

それでは、週末よろしくお願いいたします。

FROMスペイン トランゴワールドから秋冬モデルが入荷しました。

FROMスペイン トランゴワールドから秋冬モデルが入荷しました。

おしゃれで機能的な超おすすめブランドです。
私は今期よりフルラインナップで着用しますよ。

ソフトシェル素材を使い、着心地、透湿性を重視しながらも防水防風も実現したモデル。

スペイン発日本初上陸【店長おすすめ】【トランゴワールド(trangoworld)】MORSE 【ポーラテックパワーシールド】

鉄板のゴアテックスプロシェルモデル。悪天候時にはこれにまさる生地はございません。

スペイン発日本初上陸【店長おすすめ】【トランゴワールド(trangoworld)】BIGEL【ゴアテックスプロシェルジャケット】

プリマロフトとサーモストレッチをハイブリッドで使用した着心地最高の中綿シェル。

スペイン発日本初上陸【店長おすすめ】【トランゴワールド(trangoworld)】IARO 【プリマロフト&サーモストレッチ】

そしてボルダリングパンツとして、普段着としても最高のストレッチジーンズ。

スペイン発日本初上陸【店長おすすめ】【トランゴワールド(trangoworld)】NADOR 【ダメージジーンズボルダリングパンツ ストレッチ】

どれも素晴らしい製品ばかりで、お買い求めしやすい価格も魅力です。

是非よろしくお願いいたします。

白馬大雪!スキートップにインビス加工。

今日の白馬は大雪です!
どこもかしこもスタッドレスタイヤ必須の雪道状態。
IMG_3656.jpg
すごいのは朝方から降り始めて、今も振り続けていること!
そして明日は更に積もるとか。
今現在駅前でも10cm位積もっていますが、スキー場では50cm以上積もっているとか。
今週末のゲレンデオープンも現実的になってきました。

そんな中今日はスキートップにインビス加工してみました。
PB140256.jpg

裏は袋部分をグラインダーで削って貫通に。
PB140257.jpg

なにに使うというかと言うとゴープロの平面マウントをスキートップにつけて
この穴を使い、リーシュを付けます。
PB140258.jpg
これで万が一外れても落ちる心配がなく撮影可能!

11月12日MTトレイルライドツアー松本

今シーズン最後のMTBツアーで松本へ!
今回は4名ご参加いただき、2回戦のロングライドに挑戦しました。
紅葉も進み、路面もスーパードライ、天気も最高とこれ以上ないコンディションに皆さん盛り上がりました!
とにかく素晴らしかったです。


そして来週からは、順調に雪の積もっている立山でバックカントリーシーズンがスタートします!

スノーフレークスキー フルカスタマイズスキーTK158

スノーフレークスキーでは、シェイプ、素材、デザイン全てを
指定できるカスタマイズスキーの制作を請け負っているのですが、
6月にオーダー頂いたスキーが早くも出来上がって来ました!

その名もTK158です。
ご依頼者は65歳でバックカントリーに目覚めてしまい、
自分に合った軽く、操作性がよく、短いスキーを作り、
まだまだ続くスキー人生を楽に楽しく滑りたい!
とのご要望でシェイプを考えました。

ロングノーズロッカーにキャンバーを組み合わせたキャンバーロッカースキーで
少し尖ったノーズが特徴。
ウェストは100ミリとちょうどよく、重量は片方で1.5kgと超軽量。
テールはシールフックが引っかかりやすい形状にしてみました。
ソールも最高の素材であるグラファイト4000を使用しています。

予想以上の仕上がりに、私もびっくり!
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: