FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月23日ブルークリフバックカントリー企画ツアー白川郷2日目

白川郷ツアー2日目は見事な快晴の一日!
三方岩岳付近まで順調にハイクしドロップすると、日陰側はパーフェクトなドライパウダーが溜まっていました。

スノーフレークスキーRMPの開発者でもあるRUMAさんの超ビッグスプレー!
P2232440.jpg

白川郷エリアは奥が深く、未知の斜面が無限にあります。

来年も絶対来ます!
と言うか白川郷ツアーも2回位は開催したいと考えています。
スポンサーサイト

2月22日ブルークリフバックカントリー企画ツアー白川郷初日

毎年恒例となりました白川郷ツアー初日です!
山の奥はガスがかかっていたので、手前北面にこだわり滑りましたがこれが大当たり!
かなりの素晴らしいパウダーが溜まっていました。

そして、早めに切り上げて下山後は、トヨタ自然楽校でフランス料理の豪華夕ごはん。
その後さらに平瀬温泉の花火大会を見物という、これ以上ないルーティーンです。

明日の快晴を期待して皆さん早めに爆睡ですた。

糸魚川でスノーモービルライディング

東京の展示会周り3日間を無事終了し、今日は12月から約束していた
タカキヤ×ブルークリフ×ライオンアドベンチャーのスノーモービルライディングへ行ってきました。



タカキヤさんMORIYUKI社長かっこ良すぎです!

2月8日エモタキワンデイ赤禿山のムービー

先週末エモタキツアーで、南岸低気圧の大荒れを避け赤禿山に行ったときの動画UPしました!

柴田 

2月13日ブルークリフワンデイツアー 一難場山 ディープパウダー!

白馬はサッパリ雪が降ってないので糸魚川へ向かいました。
しかし当初予定していたポイントに向かおうとしたところ、
あまりの大雪で除雪が全く間に合っていなく道路が新雪パウダー状態!
予定を変更して一難場山の中腹を目指しました。


雪の降りしきる中深いラッセルをこなし予定の中腹よりドロップすると、
全く底づきのないディープパウダーが待っていました!


次から次えと現れる変化に富んだ斜面にゲストさんも大興奮!
糸魚川エリアの雪の降り方は半端ないです。

2月10日ブルークリフバックカントリーワンデイツアー八方尾根

風が強かったですが、沢の中は快適に滑ることが出来ました。
ボーダーのスプレーのデカさが物語ってますが、雪はとにかく深い!

晴れた八方はとにかく最高で、スンバラシイ一日となりました。

2月9日エモタキエキスパートツアー 一難場山

生憎の雪模様なので、適度なパウダーがたまっている糸魚川は一難場山へ行きました!
渡渉から始まるラインでスタートし時折晴れ間も覗く中順調に山頂に到着。
しかしその頃にはすっかり山はガスに覆われ雪が降ってくるします。

しかし地形を楽しめるラインを登り返しを含めながら大所集落までロングランで楽しみました。

この山は奥が深く行く度に新たな素晴らしい斜面が現れます。

大好評企画のエモタキツアーですが、次回は3月1,2日にも予定しています。皆様のエントリーお待ちしております。

2月11日パウダーガイド八方押出

久しぶりのピーカン八方。風もなく天気最高、眺めがすごいです。押出に滑り込むとなかなか手強めの雪!太い板、ボートは問題なく、標高さげると溜まっている所では気持ち良くターンできました!


Created with Admarket's flickrSLiDR.
2014/02/11 Bluecliffパウダーガイド八方押出
柴田 

2月10日パウダーガイド小谷

ブルクリ常連OZさん御一行と、前日よかった小谷BCに行ってきました。ピーカンパウダーツリーランもいいですね!前日の雪が沈降し、グリップの効く雪で刻んで楽しく滑れました。OZさんも雄叫び出てました!


Created with Admarket's flickrSLiDR.
2014/02/10 Bluecliffパウダーガイド小谷
柴田 

2月9日パウダーガイド小谷

かなり雪の降った白馬。パウダーガイドでコルチナBCへ行きました。前日までのトラックも完全にリセットされ最高の斜面でした!カメラ調子悪く写真とれませんでした。写真は最後にケータイで撮ったお帰りコースアドベンチャー!

12407537975_1e109311ba_o_20140212162047389.jpg
柴田 


2月6日ワンデイ裏天狗若栗

裏天狗はなかなかのウインドパックでしたが標高を落とすごとにいい感じになりました。若栗まで来ると天気も崩れてきて多少元気がなくなりかけましたが、カリカリの尾根上から若栗にドロップするとディープパウダー!皆さん元気を取り戻し最高の気分で終わることができました!


Created with Admarket's flickrSLiDR
2014/02/06 Bluecliff1Day裏天狗若栗
柴田 

2月8日エモタキワンデイツアー 赤禿山

大荒れ予報なので、適度な荒れ具合を狙って糸魚川へ。
以外に風も雪もそれほどではなく、軽いパウダーがたっぷりつもり最高の1日となりました。
いつもとは違うライン取りで、ロングツアーを楽しみました。

ゲストのIさんビックスプレー!
送信者 2014-02-08ブルークリフ エモタキワンデイツアー赤禿山





大好評企画のエモタキツアーですが、次回は3月1,2日にも予定しています。皆様のエントリーお待ちしております。

来週末の白馬ロングルートツアー募集中

柴田です。2月15日(土)に「白馬ロングルートガイド」として白馬の奥山に行くツアーを企画募集しております!遠い、帰りが長い、ハイク効率が良くないなどの理由から選択されないが滑る価値のある斜面を案内いたします。行き先は横前倉山・双子尾根周辺・糸魚川方面の低山オールハイクエリア・いつもの場所の奥地など、当日のコンディションにより行き先を決定いたします。しっかり歩いて誰もいない山を滑りましょう!

皆様のエントリーお待ちしております!

P2281233.jpg P2220027.jpg P2220038.jpg
DSC08944.jpg DSC06679.jpg P2281298.jpg

2月3日ワンデイ大渚山

雨、高温に悩まされてきた最近の白馬ですが、ザラメ狙いで大渚山へ行きました。春のような気温の中、順調に登り、昼過ぎにはピークに。雨飾山、天狗原山、妙高など眺めがよかったです!白馬連峰はガスの中だったので、頂上でゆっくり休み、こちらも日が陰りザラメが調子良くなるのを期待しましたが、なかなか太陽が隠れません。ドロップするとややストップ感はあるものの、おおむね滑る、快適面つるザラメ!大渚山の地形は最高ですね。下部も春と違い、雪割れなどなく快適に車までフリーライディング!オールハイクで来る価値のある場所ですね。


flickrSLiDR 2014/02/03 Bluecliff1Day大渚山.

また白馬は非常に寒くなってきました。週中頃からはパウダー期待できそうです!
柴田 


2月1日ワンデイ五竜

ぎりぎり晴れそうな八方へ向かいましたが、風が強まり、朝方動いていたリフトも兎平から運休に。ということで、前日によかったイチノセガミへ向かいました。前日にあまりにもよかったので、木曜日の雨のクラストは大丈夫だろうと思いまして行ったのですが、なかなかの薄パウダー。ところによりクラスト、パウダーの混じるコンディションでした。五竜白岳方面の眺めが良かったです。


flickrSLiDR 2014/02/01 Bluecliff1Day五竜.
柴田 

1月31日ワンデイ五竜

前日に雨から雪に変わり、なかなか難しいコンディションも予想されましたが、イチノセガミに行くと、上からかなりのパウダー!標高を下げるごとに風の影響の少ない柔らかく積ったパウダーになりました。登っている時はかなりの風でしたが、時折、晴れ間ものぞき結果的に最高のコンディションになりました!五竜リフト止まっていたようで貸切のイチノセで登り返して楽しみました!


flickrSLiDR 2014/01/31 Bluecliff1Day五竜.
柴田 

1月27日ワンデイ八方尾根

強風明けの八方でしたがなんとか吹きだまりパウダーにありつけました!
ところによりパックパウダーとディープパウダーの混じるコンディションでした。八方南面いつも見ていた場所に行く感じがいいですね!



1月25,26日企画ツアー平湯

1日目(土)は輝山。
日陰パウダーを狙いました。確かに日陰は雪溶けていないのですが、金曜からの晴天続きで、かなりの気温上昇がっ!ツリーボムや、デブリ玉、薮など、いつもの軽い雪なら、スパイスになるアイテム群がなかなか手強かったです。最後は湿雪、ストップスノーにまでなりましたが、中間部はなかなか快適に滑れました!夜は恒例の「奈賀勢」で宴会です。





2日目(日)は安房山。
土曜夜から下界は雨。平湯観光をという声もありましたが(笑)、標高高い所は雪であることを信じて頑張って登りました。上の方はずっと雪だったようで、さらに日中、気温もどんどん下がり、雪はさらさらのドライディープパウダーに!皆さん雄叫びの上がるクオリティの高い雪を滑りました!




DSC04508.jpg
今回はなかなかの気象条件の変化でしたが、リピーターの皆さんは達者で、2日間ともロングルートを楽しむことができました!
柴田 


プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。