FC2ブログ

2月3日ワンデイ大渚山

雨、高温に悩まされてきた最近の白馬ですが、ザラメ狙いで大渚山へ行きました。春のような気温の中、順調に登り、昼過ぎにはピークに。雨飾山、天狗原山、妙高など眺めがよかったです!白馬連峰はガスの中だったので、頂上でゆっくり休み、こちらも日が陰りザラメが調子良くなるのを期待しましたが、なかなか太陽が隠れません。ドロップするとややストップ感はあるものの、おおむね滑る、快適面つるザラメ!大渚山の地形は最高ですね。下部も春と違い、雪割れなどなく快適に車までフリーライディング!オールハイクで来る価値のある場所ですね。


flickrSLiDR 2014/02/03 Bluecliff1Day大渚山.

また白馬は非常に寒くなってきました。週中頃からはパウダー期待できそうです!
柴田 


スポンサーサイト



2月1日ワンデイ五竜

ぎりぎり晴れそうな八方へ向かいましたが、風が強まり、朝方動いていたリフトも兎平から運休に。ということで、前日によかったイチノセガミへ向かいました。前日にあまりにもよかったので、木曜日の雨のクラストは大丈夫だろうと思いまして行ったのですが、なかなかの薄パウダー。ところによりクラスト、パウダーの混じるコンディションでした。五竜白岳方面の眺めが良かったです。


flickrSLiDR 2014/02/01 Bluecliff1Day五竜.
柴田 

1月31日ワンデイ五竜

前日に雨から雪に変わり、なかなか難しいコンディションも予想されましたが、イチノセガミに行くと、上からかなりのパウダー!標高を下げるごとに風の影響の少ない柔らかく積ったパウダーになりました。登っている時はかなりの風でしたが、時折、晴れ間ものぞき結果的に最高のコンディションになりました!五竜リフト止まっていたようで貸切のイチノセで登り返して楽しみました!


flickrSLiDR 2014/01/31 Bluecliff1Day五竜.
柴田 

1月27日ワンデイ八方尾根

強風明けの八方でしたがなんとか吹きだまりパウダーにありつけました!
ところによりパックパウダーとディープパウダーの混じるコンディションでした。八方南面いつも見ていた場所に行く感じがいいですね!



プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: