PEN E-P1

待望のNEWアイテムが手に入りました。
オリンパス初のマイクロフォーサーズE-P1です。
これで、E-3より遙かに軽いので、夏山にもガンガン持って行けそう。
090703-1.jpg
ちなみにこの写真あとから紹介する、ペツルミオRXPを補助光として使いました。
なにげに拡散モードだとフラッシュ使うより便利です。
090703-5.jpg

早速近所に散歩しながら軽く撮影してみました。
レンズはすべて17mm F2.8です。
予約の特典で、フォーサーズとのアダプタが手に入るまでは、このレンズ一丁しか使えません。
アダプターを使えば今までのフォーサーズレンズがすべてAFで使えちゃいます。

田んぼすれすれのマクロ撮影も、MFアシストでばっちりピントが合いますね。
090703-2.jpg
MFアシストはなれるとめっちゃ便利です。
ファインダーはありませんが、ライブビューで拡大してもらった方が合わせやすいですね。

17mmなりにボケもあって良い感じ。
090703-3.jpg

こちらはE-3で、28mm F2.8で撮影。
090703-4.jpg

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

PEN E-P1のトラックバックURLはこちら
ペツル ミオRXP◇ ◇Tuetoise タータス