GIROゴーグル

GIROゴーグルが発売されて3シーズン目になります。
立山から今期ニューモデルである「ベイシス」を使用しています。
以前より日本人にも合いやすいフレームを採用し
非常にフィット感がよくなりました。
もちろん、GIROヘルメットにフィットするように作られているため
ヘルメットとの隙間もなく、ベンチレーションも最適化されています。
フレームやレンズも大型で、視界は異常に広いです。

レンズは、光学レンズで有名なカールツァイスが作っているとあって
非常に明るく曇りにくく仕上がってます。

新しいレンズカラーであるグレイコバルトは、
外見は微妙な色合いを見せて非常にきれい!
晴天から薄曇りまで使える広範囲に対応します。
basis_16L.jpg
そしてこの「ブラックリモ11」も今期からの新しいレンズです。
とにかく真っ黒!
晴天時以外は暗くてさすがに使いにくいですが、目線が全く見えない真っ黒はインパクトがありますよ。
晴天時では、見やすさも抜群ですし、日陰に入ったくらいでは問題ない明るさです。
BlackLimo11.jpg

こちらは以前からの定番レンズである「ゴールドブースト75」
クリアー並の明るさで、ミラーコーティングをしているため、
吹雪や、ホワイトアウト時でも非常に見やすいです。
一時的に日が差しても少々ならまぶしさを和らげてくれます。
GoldBoost75.jpg
視界がいいと滑りも楽しくなりますよ。
是非GIROゴーグルをお試しください。
交換レンズも比較的安く交換しやすいです。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

GIROゴーグルのトラックバックURLはこちら
伊豆雲見に来ました◇ ◇立山ツアーのツアーリポートアップ