旭岳首パウ!

旭岳ツアー2日目です。
旭岳温泉でも今朝20cm以上の羽パウが積もりました!

ロープウェイにのっていざ出陣です。
1_20091222.jpg

斜面に入るととんでもない事態になっていました。
昨日と景色が変わり、もっさりと羽がめちゃめちゃ積もってます。

雪もずーっと降り続けていて視界は悪いですが、トラックもあっという間にリセットされます。

ころぶとえらいことになります!
2_20091222.jpg
滑ると前が見えません!
常にオーバーヘッド、息できないの首パウ三昧。
もはやスキーというか、雪の中でもがいているだけとの噂も。
3_20091222.jpg

ラッセルも雪が軽すぎて、めちゃくちゃ深い割には意外に楽です。
4_20091222.jpg

天気が悪すぎて、滑走写真はほとんど無理でした。
こちらは唯一とれた、Mさんの滑り。
5_20091222.jpg
体が出てきません。

今日はスペシャルゲストで、旭川ローカルのプロスキーヤー「浅川誠さん」も一緒に滑ってくれました!
浅川さんとは2月1から4日にブルークリフ企画ツアーで「厳冬期の旭川バックカントリーツアー」をコラボで開催します。
藪の完全に埋まった、2月の旭岳はすさまじいらしいです!
旭岳以外にもローカルなバックカントリーエリアたくさんあり、その辺も回る予定です。
旭川ステイなので、毎日の夜の宴会も最高ですよ!
是非ご参加お待ちしております。
6_20091222.jpg

とにかくすごすぎとしか言いようがありません。
7_20091222.jpg
岳パウ万歳です。
まだまだ雪は降り続けています。

◇この記事へのコメント

『』
いやいや、ほんとに連日すごいことになってましたね。
もう絶叫でしたが、声を出すと雪が口に入って息ができません!!
2009/12/23(水) 21:51:15 | URL | Tabi #MoaP6vyk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

旭岳首パウ!のトラックバックURLはこちら
昨日の深さを越えました◇ ◇またまた積もりました