コルチナ爆雪

コルチナスキー場で遊んできました。
とにかくすごいパウダーで最高でした!

EHPとリバティースキーゲノムを乗り比べながら滑りましたが、
ゲノムの浮力すごすぎです。
ディープパウダーが、普通の斜面のように自由自在です。
バンブーコアが、しなやかにフレックスするので、踏めば意外に沈みますし、
面で乗れば、ロッカーも効いてドンドン浮いてきます。
EHPで膝下に埋まる、緩斜面なんかも、ゲノムだとすねパウですね。

今シーズンよりツアーに積極的に使う予定の、
コルチナバックカントリーエリアも偵察してきましたが、
完璧なコンディションです。
雪が落ち着いたら早速ツアーで使いたいですね。

写真は、ゲノム+NTGです。
0_20091231.jpg
1_20091231.jpg

2_20091231.jpg

3_20091231.jpg

5_20091231.jpg
EHPではトップが沈んでいることが多い深さでしたが、ゲノムはトップ常に出まくり!
とにかくすごい浮力です。

ただEHPの良さも再認識しました。
トップが埋まるような深い雪でも、板の張りからくる走破力で、
スピード感はゲノムに負けてません!
沈みながらも雪を切り裂いて、ドンドン板が縦に縦に走ってくれます。

午後からは災害級の振り方になってきて、リフトがほとんど止まるほど、すごすぎる振り方で
小谷村の24時間降雪量は50cmを超えました。
駐車場で膝ラッセル。車はあちこちでスタック!
4_20091231.jpg

この降雪により、明日元旦のワンデイツアーは中止を決定いたしました。
2日より降雪が落ち着き次第、ツアーを再開したいと思います。

それでは、大晦日ですが、皆様よいお年をお迎えください。

◇この記事へのコメント

『』
へー、コルチナですか。
ボクも今シーズンはシャルとコルチナをメインに遊ぼうと思っていました。

コルチナのガイドは行かなくっちゃ。
楽しみだー。
2009/12/31(木) 19:11:34 | URL | Yo #-[ 編集]
『』
先日は電話中で失礼いたしました。

コルチナバックカントリー最高ですよ!

今年は雪が多くてえらいことになってます
2010/01/04(月) 16:53:34 | URL | TAKI #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

コルチナ爆雪のトラックバックURLはこちら
新年明けましておめでとうございます◇ ◇凄すぎる振り方