極寒の旭岳到着

朝一番の東京旭川飛行機に乗り、旭川にやってまいりました。

明日からの「浅川&滝本 旭川バックカントリーツアー」前に二人で偵察がてら、旭岳へ。

とにかく寒いです。
朝より日中は気温が下がり-27はあったそうで、
風も結構ビュービューで、足もガチガチ寒すぎ。
1-010203_0687.jpg
風のおかげで雪がパック気味なので、林の中をウロウロして柔らかいところを探しながら滑りました。
2-20100203_0700.jpg

しかりいい雪もありましたよ!
ライダーASAKAWA MAKOTO
3-20100203_0733.jpg

あまりに寒いので早めに撤収して、ラーメン屋吉法師へ。
めっちゃうまくて、一気に体が温まりました。

明日からは、旭岳は気温が低すぎなので、標高を下げた場所でツアー開催予定です。
ご参加者の皆さん、間違いなく雪は極上ですよ。まってまーす。

◇この記事へのコメント

『教えてください』
明日明後日と行くかどうか迷ってるのですがどんな様子でしょう。行くべきか・・・・・・・。
2010/02/03(水) 20:34:16 | URL | naoconeco #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

極寒の旭岳到着のトラックバックURLはこちら
カムイスキーリンクス◇ ◇今日のワンデイツアーは裏ひよ