梅雨明けとともに三連休スタート。今日はクライミングスクールでした。

やっと梅雨が明けましたね!
白馬も暑い一日でした。
山岳ガイドとしての仕事も、梅雨が明けると本格的にスタートします。

今日は、白馬村のウィング21で、クライミングスクールでした。
こんなりっぱな施設が、一人300円で利用できるんですよ。
20100717_005.jpg

本日のお客さまは、秋に甲斐駒の「赤蜘蛛ルート」を目指しておりまして、
今日は、その時必要となる人工登攀の練習をしました。
20100717_002.jpg
人工壁のボルト間隔は1mと決まっており、ハングもきついので
練習には最適で、よいトレーニングになりました。

◇この記事へのコメント

『』
Takiさん、こんばんは。
ぼくもボルダリング始めました。コアが鍛えられていいですね。
なんていっても楽しいです。

ところで大分のクライミング施設は14mで使用料80円。安すぎです。。。
2010/07/20(火) 22:30:40 | URL | Tabi #MoaP6vyk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

長野ぼこたき岩でクライミングスクール◇ ◇梅雨明け間近