家族登山で早月尾根から剣岳

家族登山で早月尾根から剣岳を往復してきました。

初日は9時半登山開始で、蒸し暑い中ひたすら登ります。
名物の幹周り11mある大杉です!
20100820_086.jpg

5時間歩いて早月小屋のテントサイト到着。
今回はエスパースゴアの2-3人用できっちり3人寝ましたが、
前室フライを導入したので全然快適に寝ることが出来ました。
20100820_101.jpg
ゴアテントは、値段が高いのはネックですが、夏も冬も結露無く使えて本当に快適です。
私は使っているテントは、ほとんどゴアですね。

晩ご飯は、酢飯のちらし寿司おいしかった!
20100820_108.jpg

夕方には雲がモクモクとあがってきましたが、夕立にも遭わず、風もなく静かな夜でした。
20100820_123.jpg

そして本日は、朝5時出発でアタックです。
20100821_127.jpg

そして最後の難所を越えると、にぎやかな山頂に到着。
20100821_152.jpg

登山初心者の二人にとっては、過酷な登山になりましたが、無事登頂成功おめでとう!
20100821_155.jpg
そして暑い中馬場島へ下山。

表側の別山尾根とちがって、静かな山旅が楽しめるルートでおすすめですよ。

今回、登っている人に話しかけると日帰りで登っている方が多くてビックリしました!
健脚に自信がある方は日帰り挑戦もオススメです。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

家族登山で早月尾根から剣岳のトラックバックURLはこちら
タイトルなし◇ ◇MTBトレイルライドツアー