FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室堂偵察行ってきました!

天気最高で、すばらしい偵察になりました。
立山からは現在直行バスのみの運行になっているので、始発の8時のバスに乗り、9時には楽々室堂到着です。
偶然白馬在住のIさんと落ち合い、滝本、星野、Iさんで一の越を目指す
s003.jpg

一の越までは、新雪あり、アイスバーンありクラストありで、今シーズンから私自身が使おうと思っているライトニングアセント-25’Women’sの良いテストコースになりました。とにかく軽いので軽快に歩けます。アイスバーンのグリップは強力でした。

r001.jpg

その後浄土山をめざす。

s001.jpg

s002.jpg

Iさんの滑りです。

私も今回はボードで滑りましたが、風にパックされた雪で難しかったです。しかし間違いなくパウダーの感触に感激!もちろん隠れキャラには時々やられました。

その後みくりが池に向かう。すっかり凍ってますね。
s004.jpg


みくりでは元気に働くお友達のAさんに会いました。
s005.jpg

周りは雪だらけなのに、日中の土方仕事が担当のAさんはまだ初すべりを済ませてないそうです。お疲れ様です。

みくりで温泉&ビールを済ませた頃にはすっかり天気も曇ってしまい、山の上のほうはガスも掛かってきました。初すべりとしてはなかなかのもんでしたね。また明日から雪が降る予報も出ているので、こりゃ来週は期待できますね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立山!!

いつもお世話になっているブルークリフさんが、立山に偵察に行ってきたそうです。詳細はこちらまだ雪予報が続くようで、今週末は期待できるとの

[ski]立山

[http://bluecliff.blog32.fc2.com/:title=ブルークリフ TAKIのブログ]より 立山偵察されたようです。真っ白ですね。今朝もなかなか涼しく日本海側を中心に寒気が流れ込んできてるようなのでさらに降雪が期待できそうです。 そうは言っても膝を治さなきゃいけないし12月に

コメントの投稿

非公開コメント

v-10すごーーい、来週末も期待できそうですね!!
やったーーー!!

おぉぉぉ!

テンションあがりますね。
こりゃ週末期待大だ!
どこ滑ろうかな。。

やっとシーズンが始まりましたよ!
最高ですね。
しかも今週の水、木には白馬村にも雪マークが出ています。

ところでNTGさんの待望の板が入荷したようです。またメールします。

うぎゃー

パウダーだぁぁ!

もう、ICS(※)で滑っている場合ぢゃ無いなーー!!


※ICS(アイスクラッシャーシステム)で造った雪→10月OPENの某スキー場で使用。私は今期、既に2回滑りました。

きましたか!

待ってました!
旭岳に間に合ってよかったです。。
後はウェアか。。
本とに12月頭にくるのかな。。。

板の手配ありがとうございました。
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。