ペツル グリグリ2 リコール情報

お客様各位

この度、ペツルよりリコール情報が入りましたのでお知らせいたします。
影響力の大きな製品に関する突然のお知らせとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品は2011年4月以降販売の以下製品になります。
対象製品:グリグリ2
製品番号:D14 2B、D14 2G、D14 2O
不具合内容:ハンドルを最後まで引いた状態でさらに過度の力を加えると、内部が損傷し、ハンドルが開いた状態から戻らなくなる可能性があります。

※現在(2011.6.21)日本国内で流通している全てのグリグリ2が回収、交換の対象となります。
なお旧タイプのグリグリ(製品番号D14、D14B、D14R)はリコール対象外です。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、以下の点についてご協力をお願いいたします。
【お客様所有分】
・ お客様所有の対象製品は、全て改良版と交換させていただきます(別のカラーもしくは違う製品への交換はできません)。
・ 改良版の入荷にはしばらく時間がかかる見込みです。お客様からの問合せをお受けの際は、以下について弊社までお知らせください。
お客様の連絡先情報(電話番号またはメールアドレス、改良版送付先住所)
※改良版入荷後に弊社より交換のためのご連絡をいたします。
g23.jpg
g22.jpg

以上、ご不明な点等ございましたら弊社担当までご連絡ください。
**********************************
アルテリア グリグリ2リコール担当
〒350‐1305 
埼玉県狭山市入間川2-37-1
(04) 2969‐1717
E-mail:grigri2@alteria.co.jp
**********************************

以上がご案内となります。

通常の正しい使い方をしている限りは、破損する可能性は、殆どないようです。
対策品が入荷するまで、通常に使用してもまず問題ございません。
対策品が入荷しましたら、お買い上げいただいたお客様にも順次連絡予定です。

よろしくお願い致します。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ペツル グリグリ2 リコール情報のトラックバックURLはこちら
姫川パックラフティング◇ ◇週末はクライミングスクールでした!