ぶるくり号ハイエースLPGガスハイブリッド化

ツアーにご参加の方にはお馴染みのブルクリ号ハイエースを
インテグラルガスハイブリッドに改造し1ヶ月経過しました。
20110801_1225.jpg
詳細はインテグラルさんやコチラの記事を見ていただければわかるのですが、
LPGどガソリンを自動で切り替えながら走るこのシステム絶好調です!
ガソリンは1000km程度走行し目盛りがEに近づいたら
10~20L程度補給する程度でよくなり、ほとんどLPGで走ってます。
難点は初期投資がすごすぎることですが、いずれ元を取り上回るはず。
オートガススタンド探しも楽しいものです。
LPGは排ガスがとっても綺麗なのと、オイルを殆ど汚さないので
交換サイクルを1万キロ以上にしても問題ないというのもメリットです。

気になる7月の収支報告ですが
走行距離4483km
ガソリンLPGトータル燃費 L/7.71km
ガソリン給油量 80L、平均単価146.75円
LPG給油量501.46L、平均単価95円
1km/13.24円で走行
LPGとガソリンの差額25,987円燃料が安く済んだ勘定です。

さて今後も楽しみ。

◇この記事へのコメント

『』
こんばんは
グランドキャビンの絵日記と申します
兄弟車見つけて思わずコメントさせて頂きました
我が家もインテグラル製です
よいですよねLPGバイヒューエル車
燃費集計も楽しみです
また覗かせていただきます
2012/01/08(日) 22:14:45 | URL | グランドキャビンの絵日記 #5hGC4BM.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ぶるくり号ハイエースLPGガスハイブリッド化のトラックバックURLはこちら
ストックを使った登山の歩き方◇ ◇槍ヶ岳北鎌尾根