FC2ブログ

モデラートさんへ行きました

今日は、ブルークリフが協賛していただいている、四日市市にあるモデラートさんへお邪魔しました。
しかしバックパックだけでもこの品揃え!すばらしいです。
000.jpg

ビーコン、プローブ、ショベルはもちろんのこと、パウダーボードや、ジャケットがたっぷりそろってますよ。
社長の安保さんもバックカントリー大好きなので何でも聞いちゃってください。近県の方は是非行ってみよう。

1Fはエイボニーというスノーボードショップですので、板やブーツも沢山選べます。

私は、今回スノーボードの板、ブーツ、ビンディングを選ぶ目的もあって伺ったのですが、選んだものは以下のものです。

スノーボード板はフィッシュ160
以前からずーとフィッシュ156を使っているのですが、フィッシュのパウダーランの楽チンさはやめられません。後ろ足疲れずにどこでも曲がれるこの感覚は他の板ではあまり味わえませんね。また今シーズンは木目調のグラフィックでなかなかかっこいいです。

ブーツはDRIVER X
ここ4年くらいハードブーツそれもスキー兼用靴をスノーボードに使っていたのですが、今年は思い切ってソフトブーツに戻すことにしました。スノーボードに向いているやわらかい兼用靴やアルペンビンディングを探すのが難しくなったのが原因なのです。
SL8やIONも候補にあったのですが、決め手は登山靴でも有名なビブラムソールを採用しており、履いてみるとやはりソールがとても硬く作られているので、雪上でのキックステップなどが他のソフトブーツよりも出来そうだったからです。

ビンディングはC60
これは値段はめちゃ高いですが、とにかく軽いというので選んじゃいました。見た目もカーボンでとてもイカツイデス!

ブーツは入荷待ちなのでまだ手元にはありませんが、これで山に入る日が待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

どーもです

滝本さんに久しぶり会って、
やっとスノーモードになりました(笑)

まっちゃんどーもです。
四日市では会えて楽しかったです。
ありがとうございました。

雪もガンガン降ってるみたいですね。
こりゃスノーモードになるしかないでしょ!
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: