スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLUECLIFFスノーフレークスキーインサートビス施工方法

インビス施工方法のムービーを作ってみました。
挿入時にはM5のネジとナットがあると楽にできます。

コメントの投稿

非公開コメント

質問です

ARMADA TSTにBARON13でインビス化を考えています。

動画も拝見しました、ソコで質問なのですが、

■BARONの取り付け穴3.5×9.5mmが既に開いています。動画ではそのままドリルを当て拡大していましたが、芯のズレはジグ無しでも許容範囲と言う事でしょうか?
※タップも同様?

■アルマダの場合、心材が柔らかくBARONの取り付け時も、マーカー指定4.1mmのところ、アルマダ指定の3.5/4.1のうち小さい方で穴を開けたのですが、タップを切る場合はその辺りは気にしなくて良いのでしょうか?
※アルマダの心材がかなり柔らかいのでビス抜けが心配です。

■ドリルをかなり念入りにされていますが、どういった理由からでしょうか?
※穴が拡大しそうで・・・

このオフシーズンにチャレンジしたいと考えています。アドバイス頂けたら幸いです。

Re: 質問です

是非チャレンジしてくださ

> ■BARONの取り付け穴3.5×9.5mmが既に開いています。動画ではそのままドリルを当て拡大していましたが、芯のズレはジグ無しでも許容範囲と言う事でしょうか?
> ※タップも同様?

そのまま拡大で問題ございません

>
> ■アルマダの場合、心材が柔らかくBARONの取り付け時も、マーカー指定4.1mmのところ、アルマダ指定の3.5/4.1のうち小さい方で穴を開けたのですが、タップを切る場合はその辺りは気にしなくて良いのでしょうか?
> ※アルマダの心材がかなり柔らかいのでビス抜けが心配です。

エポキシで固めたインビスは木ねじよりはるかに強力で
いままでビス抜け報告はございませんよ

>
> ■ドリルをかなり念入りにされていますが、どういった理由からでしょうか?
> ※穴が拡大しそうで・・・
しっかり穴を開けたほうが、綺麗なタップが切れます

>
> このオフシーズンにチャレンジしたいと考えています。アドバイス頂けたら幸いです。

コメの返事ありがとうございます

ご返事ありがとうございます。

オフシーズンにチャレンジしようと思います

当初、海外のサイトより取り寄せしようと考えていましたが、国産で手に入る事を知りコメさせて頂きました。

注文の際はまた、ご相談させてください
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

深さは、何mmに設定すればいいのですか?

スキーのネジの深さは世界標準ど9.5mmにあわせればオッケーです。
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。