8月6~8日 蓮華温泉~朝日岳~栂海新道~親不知

登山ガイドで栂海新道へ。
夏真っ盛りで暑さに警戒していましたが、実のところ涼しく海まで下山できました!

花真っ盛りの朝日岳を越えて。
20120806_132.jpg
朝日小屋は素晴らしい小屋です。
20120806_140.jpg

朝日平の夏雲
20120806_146.jpg

翌日は雨が降ったり止んだり晴れたりの忙しい天気の中、あやめ平黒岩平を越え栂海小屋へ
20120807_173.jpg

こんな感じの美しい湖沼が続きます。
20120807_176.jpg

最後は激しいアップダウンを越えて栂海小屋へ。
20120807_200.jpg

最終日も小雨が降ったり止んだりの中、これまた激しいアップダウンを越えて
北アルプス最北の山 白鳥山到着。
20120808_207.jpg

坂田峠からは天気が回復しひたすら歩き、親不知到着。
無事栂海新道完歩です!
20120808_216.jpg
本当にお疲れ様でした。

長い山道を歩き、海が見えた時の感動がたまらない好ルートでした。
20120808_218.jpg

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

8月6~8日 蓮華温泉~朝日岳~栂海新道~親不知のトラックバックURLはこちら
北岳バットレス◇ ◇2013フィールドアース スプリットボードTENTACLE ped 予約開始