立山室堂パウダー

今日は日帰りで、こうちゃんと室堂ピーカンパウダーを滑って来ました!





ここ数年来では考えられないくらいの積雪量で2m以上はあります。
板を脱いだら膝からモモくらいまで埋まりますね。
雨の影響はまったくなく、どこもかしこもぱふぱふでした。
なので来週からも雄山に行かない限りはアイゼンは不要と思われます。

素晴らしすぎです。
室堂滞在三時間半で3本滑り大満足!
来週からの立山ツアーお楽しみに!
まだ若干ですが空席もございます。

2012-11-19 立山室堂パウダー!



一番の問題は扇沢の駐車場です。
無料駐車場が除雪されておらず、閉鎖されていまして。
有料駐車場も上の2段のみなので、たいした台数入りません。
有料に入れなかった場合、雪で覆われているので路上駐車も厳しいですし、どうしたもんかと。
おそらくは深夜に駐車場に入らない限り、車が溢れてしまうことが予想されます。
ツアー参加者には、またご案内差し上げます。

また立山駅からの入山もケーブルが運休中なので、始発9時とだいぶ出遅れてしまいます。

それからオトクなキャンペーンやってますので、高い交通費が2割引になります。
私はiPhoneでPDFを見せたら適用してくれました。
印刷しなくても大丈夫そうです。

それでは、週末よろしくお願いいたします。

◇この記事へのコメント

『』
いいねぇ~
2012/11/22(木) 04:49:28 | URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

立山室堂パウダーのトラックバックURLはこちら
立山ツアースタート◇ ◇FROMスペイン トランゴワールドから秋冬モデルが入荷しました。