3月9,10,11日アサタキツアー利尻島後編

3月9日は朝から暴風予報で、フェリーが1日中欠航が決定!
そんな中少しでも風を受けないアフトロマナイ沢へ行きました。
林道をテクテク歩いて斜面に取り付くと、以外にも風は大丈夫そう。
しかし標高500mより上部はビュービューだったのでそこから下を2回楽しみました。
2013-03-09ブルークリフバックカントリー企画ツアー利尻島


10日は最終日で、午後の飛行機で帰る予定なのですが、朝から運行情報が気になって仕方ありません。
とりあえずフェリーは朝イチの便しか動かないと言うことなので、浅川は慌てて離島しました。

残されたメンバーで、モービルアプローチでポン山に向かいます。
上部はガスに覆われ、風も強そうでしたが、ポン山周辺は以外にも快適で、登り返しながら
ポン山ラストランを滑りました。
2013-03-10ブルークリフバックカントリー企画ツアー利尻島



11時には宿に戻り、出発の準備を進めていると、本日は丘珠空港が雪のため利尻の飛行機は欠航決定!
利尻は風もそれほどでもなく、出発を信じていたのですが諦めて今夜もレラモシリです。

夜は居酒屋で盛り上がろうと、近所の居酒屋に行くとなぜかこの最北の地にお姉キャラの店員さん「レナちゃん」が居てびっくり!!
IMG_2715.jpg

そして11日最終日もまたまたポン山です。
この日は滞在中一番穏やかな日で、利尻も7合目くらいまでは見えて日も差す絶好のバックカントリー日和!
2013-03-11ブルークリフバックカントリー企画ツアー利尻島



そして、11時には宿に戻り、利尻空港~丘珠空港~千歳空港~羽田と順調に帰ることが出来ました。

なかなか往復の乗り物も含めアドベンチャー満載の利尻島ですが、
素晴らしい魅力を持った山で、他には代えがたいエリアです。
また絶対に行きましょう!!

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

3月9,10,11日アサタキツアー利尻島後編のトラックバックURLはこちら
2014フィールドアース&4FRNT試乗◇ ◇2014 4FRNT,フィールドアース試乗板入荷