2014フィールドアース&4FRNT試乗

今日は春のような陽気だった白馬です。

雪も程よく緩んでザラメが調子良さそうだったので八方に来季モデルの試乗に行って来ました。
写真がご用意できなくてごめんなさい。
簡単なレポートをさせていただきます。

☆4FRNT レネゲード

安定感抜群ですが、難しくなくスムーズなスキーでした。
動かしたぶんだけ動いてくれるMTなスキーです。もちろんスピードには強い!

☆4FRNT HOJI

動かしたぶんだけ動くのはレネゲードに良く似ていますが、もう少しカービングチックなターンもできる、オールラウンドなスキー。
でもフルロッカーならではの振り回す動きもしやすいので、機敏なショートターンも意外と得意です。
まさにシーズン通して使いやすいモデルだと感じました。

☆フィールドアース T9

短いレングスと独特の左右非対称、3Dソールでどんな動きをするのか想像できませんでしたが、履いてみてびっくり。
いたってクセのないスムーズな乗り味で、軽快でした。バンクで当て込んむ動きも楽しかったです。
いや、これは本当に楽しい!見た目からは想像できない自然な乗り味に感動です。
上級者も当然オススメですが、初心者の方もこのクセのない操作感で是非オススメしたいモデルです。

☆フィールドアース T7

見た目はT5っぽいですが、取り付け位置がかなりセンター寄りでMTな操作感があります。
それでもコンベックス形状のルーズな動きで特に複雑な地形が楽しいスキーです。

レポート:佐藤

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

2014フィールドアース&4FRNT試乗のトラックバックURLはこちら
企画ツアー エモタキツアー栂池◇ ◇3月9,10,11日アサタキツアー利尻島後編