4月30日 ブルークリフ槍穂ツアー3日目 槍沢、横尾谷、上高地

最終日は見事な夜明けからスタート。
好天を期待していたのですが、いざ出発時間になるとどうやら雲が下がってきて極寒、
当初予定の大喰岳は諦めて、槍沢をそのまま下りました。
2013-04-29ブルークリフ 槍穂高ツアー 3日目 槍沢、横尾谷、上高地


槍沢は以外にも雪は柔らかめで意外に快適な滑走。

ラッセルをこなし横尾谷へドロップ!
しかしこれが最悪の悪雪で、ブレーカークラストやストップ雪のオンパレードでした!
送信者 2013-04-29ブルークリフ 槍穂高ツアー 3日目 槍沢、横尾谷、上高地

まあこんな時もありますが、雄大な景色の中滑ることが出来るだけで最高でしたね。

その後は、横尾直前まで滑って、横尾からは永遠長い林道歩きをこなし上高地へ。

大雪のため涸沢には行くことができませんでしたが、大成功のツアーとなりました。

ご参加いただいたTさんのレポートムービーもどうぞ!

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

5月1~3日 ブルークリフ剣岳ツアー 奇跡のパウダー大滑走!◇ ◇4月28日 槍穂高ツアー 2日目 飛騨沢パウダー!