フランスガイド研修行ってました。

1ヶ月間フランスシャモニーをベースにガイド研修に行ってまして12日帰国しました。

初夏の季節だというのに、例年より気温が低く、
残雪が多いので、まだまだスキーヤーが滑っているような
地元の人もびっくりの異常なシーズンでした。

しかし後半は天候も安定してきて、よい研修となりました。

まだ冬のような雪の多い6月のミディ コスミック。
P6120029.JPG
ブレバンの岩場も雪が多い!モンブランが真っ白です。
IMG_4633.JPG

エギューデロックサウスフェイスは最高でした!
IMG_4649.JPG

グリンデルワルトから見るアイガー北壁。
IMG_2554.JPG

メンヒノーマルルートの雪稜。
IMG_4697.JPG

カンダシュテークのビアフェラータは大滝の横を登り迫力満点!
IMG_4715.JPG

またまたコスミック稜から見るモンブラン。
IMG_4763.JPG

ツールロンド山頂からのマリア像とモンブラン。
IMG_4769.JPG

プランプランのトレイル。
P7070106.JPG

クロッシェ。
IMG_4778.JPG

クロッシェクロッシュトラバースの投げ縄チロリアン。
IMG_4784.JPG

夏のヨーロッパは、町をのんびり出発してもゴンドラであっという間に
アルパインエリアに行ける、すんばらしい場所だらけ。
天気が悪ければ、またゴンドラで反対側に渡ると、天気がよかったりします。
ほんと登山、クライミングパラダイスですよーー。
是非皆さんもチャンスを見つけて訪れて下さい。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

フランスガイド研修行ってました。のトラックバックURLはこちら
9月7日小川山クライミングスクール◇ ◇6月2~4日は小川山&湯川でクライミングスクール