4月19,20日ブルークリフ立山ツアー

4月19,20日は、立山オープンバックカントリーツアーでした!
天気が怪しかったですが、初日はピーカン!二日目はガスに悩まされながらも
全パーティーが黒部湖へ滑りこむことが出来ました。

私は二日間ともエキスパートツアーを担当。
初日は別山より真砂沢に滑り込み、大走りを滑走。
ピーカンパーフェクトザラメで素晴らしすぎです。




二日目は、朝のうちは晴れていたのですが、だんだんとガスの中に。
雷鳥に出迎えられながら、真砂岳登頂。
しかし極寒ビュービューガスガスで裏への滑走は断念。
カチカチの大走りを滑り降り、キャンプ場でしばらく悩みましたが、
もう一度一ノ越からたんぼ平を目指し登り返し。

ガスガスの一ノ越からカチカチの東一ノ越へトラバースするとなんと視界がクリアーに!
上部は固かったものの、少し下ると快適なザラメとなったタンボ平を大滑走。
黒部ダムまで超ロングランを楽しめました。

本当は3日間の予定でしたが、月曜日の雨予報から一日早く下山しました。

やっぱり黒部湖までの大滑走が春立山の醍醐味ですね~。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

4月19,20日ブルークリフ立山ツアーのトラックバックURLはこちら
明日からゴールデンウィーク◇ ◇4月8日 まさかのパウダーでした!