ブルークリフワンデイツアーでイチナンバへ

本日はワンデイツアーでイチナンバ山へ。
集合時には強風の影響で、栂池ゴンドラや五竜上部がストップしており、行き先は風の影響を受けにくい新潟県へと向かいました。
まだ藪が多い場所もありましたがまずまずの積雪。
時々プローブでチェックしましたが、1.6から2m、風の影響を受けている所は50cmとばらつきがありました。
この辺りは、天候も落ち着いており、薄日の差すいい天気で、ハイキングのような軽めのラッセルでイチナンバ山頂へ到達。
山頂直下の激藪には参りましたが、その後は快適に滑走できました。
2016-1-21ブルークリフバックカントリーワンデイツアー イチナンバヤマ


下山後は、湯原温泉猫鼻の湯へドボン!
この温泉は超おすすめですが、道がかなり激しいので4WDで車高が高い車で行って下さい。
もしくは国道から歩いたほうがいいです。
送信者 2016-1-21ブルークリフバックカントリーワンデイツアー イチナンバヤマ


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ブルークリフワンデイツアーでイチナンバへのトラックバックURLはこちら
エキスパートツアー 焼山温泉◇ ◇ブルークリフワンデイツアー 小谷