FWQフリーライドHAKUBA開催決定

二年前より日本での開催を模索していたフリーライドワールドツアーですが、本日スイスよりニコラスさんも来日し、記者会見で正式にFWQの開催が発表されました。
FWTではなく、トップ予選大会であるFWQとはいえ、FWTに出場しているトップライダーが10人も出場予定しているとはすごい!!
それだけ1月に日本遠征を予定しているライダーが多いということでしょうが素晴らしいレベルの大会になりそうです。
日本人の出場枠も用意しているとのことでますます楽しみです。
白馬村観光局とマスターカードが正式にバックアップしてくれるというのも心強い限りです。
Fwt最終戦ベルビエ2015.2016と2回観戦しましたが、街全体がフリーライド一色で、観戦者が5千人と言う大盛り上がり。
またライダーを交えたホテルを貸し切ったパーティーがすごかった。
日本でフリーライドの世界公式大会が開催されるということで、どちらかと言うと煙たがられている、フリーライドスキースノーボードが認められる一歩になるのではないでしょうか。

https://www.facebook.com/bluecliffjp/posts/637107823133707

#FreerideWorldTour

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

FWQフリーライドHAKUBA開催決定のトラックバックURLはこちら
10月2日小川山クライミング◇ ◇9月10-11日小川山クライミングスクール