FC2ブログ

最新ビーコン MAMUT Pulse Barryvox

本日待望の話題のビーコン マムートパルスバリヴォックス(MAMUT Pulse Barryvox)が入荷してきました。

m-plus.jpg


ちょっといじってみていますが、すごい性能ですね。
360度の方向指示が注目の機能です。
マニュアルを見るとバイタルサインは、人体からの微細な振動・鼓動を察知して判断するそうですが、
バイタルサイン(生命反応)については、日本版は機能が削除されているようです。

基本性能も60mから方向指示で、アナログ電波キャッチはそれ以上らしい。
またゆっくりインプレします。

ちゃんと日本語で表示もされます。
自分の名前も登録できるので、登録しようとしたら
なぜか「タ、チ」が無く???
私の名前が登録できませんでした。
これはバグか!?

コメントの投稿

非公開コメント

ビーコン!!

ぜひぜひインプレッションレポートよろしくです!!北海道も雪降りません・・・。

PIEPS DSP と迷っています。

はじめまして。
いよいよ入荷されましたか~
PIEPS DSP と迷っていますので、この2機種の直接対決のインプレをお願いします。
それと、充電池は両機種とも使えないのでしょうか?電池代も考慮にいれないとと思っております。
よろしくお願いします。

バイタルサイン

バイタルサインって、埋まってる相手方がPulse Barryvoxでない場合はどうなるのでしょうか?
また、Pulse Barryvoxが埋まってるのを他機種で受信した場合は?

あれ?

バイタルサインって電波法での「電波の複数目的使用」に該当するので機能自体はカットされているのではないのでしょうか・・・?
あと、複数の捜索者がMammut Pulse Barryvoxを使っているのであれば、それぞれの「捜索中」「捜索済み」の情報を共用できるという機能も同様にカットされていると聞きましたが。

たしかにWリンクの機能が日本版は削除されているので、バイタルデータの送受信は出来ないようですね。

また充電池は使用不可で、アルカリ電池しか使えません。

軽くDSPと比較してみましたが、受信距離はほぼ互角(約50m付近から方向指示)
複数サーチでの切り離しはDSPよりスムースに切り離し可能。(DSPの場合はまれに、切り離しに時間がかかったり、上手くいかない場合があるが、パレスは、ほぼ完璧でした)
ピンポイントサーチは、ほぼ互角で、素早く正確な数値変化です。

360度方向指示は、10m以内に近づいたとき特に有効に機能しました。

また更にやっときます。
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: