ドロミテ セラアラウンドMTBトレイルツアー

6.30 ドロミテのガルデナ、セラ、ポルドイ三峠を殆どリフトアップで越える全長58キロのセラアラウンドMTBトレイルツアーに行って来ました。
雨が降ったり止んだりの天気でしたがお陰で涼しく良かったです!

インフォメーションパンフレットに目玉ルートのように書かれていたので、スキーで回るのと同じ位かなぁと考えて気軽に行くと、かなりハードコアでビックリでした。
ダブルトラックが多いのですが、時々やってくるシングルトラックが一部かなりボコガタでフルサス必須です。
登りもそれなりに(恐らく累計500m位)はあるので侮れません。

こたらで普及しているエレクトリックMTBだと楽そう。
コース途中に充電スポットもありました。

逆回りだと累計千メートル以上登るらしく、次回はエレクトリック借りて行ってみたい。

MTBそれなりにの経験者にオススメルートです。
ドロミテにはこのルート以外にも無数にMTBトレイルがありバイカーも大量に居ます。

クライミングにはイマイチの天気でも楽しめますよ!


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ドロミテ セラアラウンドMTBトレイルツアーのトラックバックURLはこちら
06/30のツイートまとめ◇ ◇ドロミテ セラタワークライミング 空撮