FC2ブログ

2019-8-7 ブルークリフ チリスキーツアー噴煙モクモクの活火山ビジャリカへ!

2019年ブルークリフ チリスキーツアー無事終了しまして、ゲストの皆様はオーストラリア経由で11日に帰国、私はアメリカ経由で12日に白馬に戻りました!

当初予定していた、サンティアゴ周辺が記録的に雪が無く、直前に現地ガイドのセバスチャン判断で、エリアを南へ700キロ移動(今回は南緯39度まで)。
帰りのサンティアゴ空港で毎年ポルティージョにスキーに行っていると言うアメリカ人と話したら、雪が無く2コースしかまともに滑れなかったと言ってました。昨年は2メートル積もって良かったとか。

我々は、毎日雪を求めて良く移動し、よく登り、よく飲んで、怒涛の本当にあっという間の一週間でした!(レンタカーの走行距離は2800キロに達成)

ご参加したら皆様お疲れ様!
セバスチャン他、チリの皆様も本当にありがとうございました!

私自身初めての南米とチリでしたが、完全に大好きになりました。

チリで出逢ったガイドのセバスチャンを初めて、お宿カーサエスキーナのスタッフもとても仲良くなり、皆んな日本に滑りに来たいと言ってくれ、もしかしたら本当に来そうです(笑)
チリの人達はとにかくフレンドリーで最高でした。

これは来年も是非開催したいですね!
8月はチョコチョコ雪が降るので一番の厳冬期としては良いですし、時期を少し送らせて9月頃も良さそうです。
8月は山エリアは日射が弱く雪が緩んでる面を探すのがやや大変でしたが、9月頃はもっと日が長く緩みやすいそうです。
またチリ パタゴニア パイネ周辺エリアも9月頃がベストらしく、ガイドのセバスチャンは毎年スキーツアーで行っているそうです。
空港から1時間でベースに到着出来るチリパタゴニアもあるとか!

難点は、日本からとにかく遠い事と、物価が思いの外高くほぼヨーロッパと変わらない事でしょうか。
レンタカーが夏タイヤなのに雪道を走るのもなかなかビビります。

来年のチリスキーツアーも是非ご検討ください!

@sebarojasschmidt
@casaesquinamalalcahuello
#chile #ski #freeride
#bluecliff #ifmga
#mountainguide #uiagm
#snowflakeski #idriskis #unfudge
#giro #levelgloves #scarpa

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: