FC2ブログ

今日はプライベートで八方BC行っちゃいました

今日朝7時に起きてみると、予報は雪だったというのに白馬三山まで見えて晴れているじゃありませんか!こりゃもう速攻で八方に上がるしかないです。てなことであわててぽんちゃん&はせちゃんに電話する。写真も撮る暇も無く二股で待ち合わせて八方のゴンドラへ。
天気は薄雲が時折かかるものの晴れです。
hap000.jpg

こちらの写真は撮影Hasegawa
グラードクワッドはまだ動いていないので、いきなりゲレンデラッセルからスタート。ここで一人で来ていたKさんとも合流する。

八方池山荘は、無風で雪が積もったせいで、今まで見たことも無いくらいに雪で埋まっていた。山荘の人もこんなことはめったに無いといっていました。

そしてみんなでラッセルを交代しながら、押し出し沢のドロップポイントへ。
積雪をチェックすると、新雪が130cmも積もっていた!すげー。総積雪は250cm位。
まだ視界は完全にクリアーである。
そして私はヴォラントスパチュラでドロップ!いやー最高です!昨日雪が降っていないおかげで適度にしまった軽いパウダーが続く。
そして他の仲間も次々にドロップ。
今日はフィルムで撮影したのでアップできる写真はありません。ごめんなさい。

ちなみに、すでにデブリで川が埋まっている箇所があり、スノーブリッジを渡ることが出来ました。林道に上がる頃から雲行きが怪しくなって、雪が降り出してきた。まさに午前中だけピンポイントで晴れたのです。

八方バックカントリーはやっぱ最高です。白馬にも本格的なバックカントリーシーズン到来です!

コメントの投稿

非公開コメント

さいこぉ

うらやましすぎますv-39

TAKIさん  許せん!!!といった感じです。顔は笑いながらも腹は煮えくり返ってます。

昨日、富士山に行ってきました。
今シーズンは、まだ耐寒訓練だけしか済ませてません。

ずるいずるい、ずるいぞ~!


仕事なんかやめてやる~!

うーうーうー

うらやまし過ぎる。
毎日煽ってくれるじゃないですかあ!
もーおたまらん!

すげぇぇ~~

こんにちわ、ここへの書きこは初めてですね。

白馬もすごい事になってますねぇ~
しかもピンポイントの晴れ間をGETするとは・・・うらやましい。

今年は先シーズンのTAKIさんの予想が的中してしまいました。
ショップGのN氏の「調子いいっしょ!!」の言葉に乗せられ、
gentem-FLOATER161をgetしてしまいました。(笑)

年末年始は白馬入りしますので、遊びに寄らせて頂きます。

ほんとすいません。こちらは大当たりが連続しています。

ヒロさん>
やっぱりゲンテン買っちゃったんですね!是非ビッグスプレーを見せてください。
ブログもNTGさんからリンクして見させていただいてますよ。
このブログからリンクさせてもらってもいいですか?

よろこんで!!

相互リンクしましょう!!

しかし、今の私のブログは携帯からの閲覧が不可能なため近々移動を考えております。
引越しが完了次第またお知らせ致しますので、宜しくお願い致します。
プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: