FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日 ブルークリフ 前穂高岳北尾根から前穂高沢滑走

ブルークリフツアーガイディングにて、涸沢からスタートし、前穂高岳北尾根を登攀、前穂高岳山頂から雪が少ないので、しばらく登山道をクライムダウン前穂高沢を滑走しました!
最高のコンディションに恵まれて、最後には滝が露出し懸垂下降のおまけ付きで、岳沢に無事滑走出来ました!
雪が少なく今年は最後のチャンスだったと思います。
前穂高岳北尾根から岳沢への滑走は日本を代表するスキーアルピニズムのルートですねえ。

#bluecliff
#maehokitaone

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

4月29日 ブルークリフ槍穂高ツアー 大喰岳から大滑走!

槍沢ロッジを日の出と共に出発し、大喰岳迄ひたすら登り。
山頂直下では、急な雪壁やカチカチの稜線も出てきたのでロープで確保しながら登りました。
山頂からは槍ヶ岳を真横に臨む絶景!
大喰カールはパーフェクトザラメ!
トラバースして、氷河公園を登り返しての横尾谷も少し重めながらデブリも無いザラメ滑走!
そして最後はダルイ登り返しをおでんとビールを妄想しながら頑張りまして、2時半には涸沢ヒュッテに到着。
涸沢ヒュッテには新たたお座敷テラスが出来ており、絶景を眺めがらのおでんとビールは最高でした!

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

4月28日 ブルークリフ槍穂高エリアのツアー!

毎年恒例となっている槍穂高エリアのツアー!
初日はまず槍沢ロッジまでひたすら歩き。
高木ガイドいわく日本三大ダルイの横尾までの歩きは本当にだるいです。
槍沢ロッジは生ビールにお風呂まである快適な小屋でゆっくり休めました!

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

4月22日 ブルークリフ立山スキーツアー 大走りを登り、内蔵助カールから大斜面へ!

大走りを登り、内蔵助カールから大斜面へ!
大斜面はグズグズスラフ大発生の深いザラメでなかなか大変でしたが、黒部ダムまで滑走する、充実のロングルートを暑い中満喫しました!
#bluecliff #tateyama

続きを読む

4月21日 ブルークリフ立山ツアー初日の写真集です!

ブルークリフ立山ツアー初日の写真集です!
いやあ素晴らしかった!
#bluecliff #idriskis

続きを読む

4月14日 ブルークリフ ロフオーテン諸島 スボルベルオーロラナイト

ブルークリフ ロフオーテン諸島 スボルベルオーロラナイト



4月13日 ブルークリフ ロフオーテンスキーツアー モスケネス島

ブルークリフ ロフオーテンスキーツアー モスケネス島

朝はカリカリに凍った湖を二箇所超えて、山に登ると雪もしっかり緩み、滑る頃にはバッチリザラメバーンを滑る事が出来ました!
途中で出会ったドイツ人は、それなりに寒いのに上半身裸で登っていてビックリでした!
今回のツアーの滑走は今日で最後とあり、山の雰囲気を感じながらゆっくり楽しみました。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

4月13日 ブルークリフ ロフオーテン諸島モスケネス島 オーロラナイト炸裂しました!

ブルークリフ ロフオーテン諸島スキーツアー。
モスケネス島にて、深夜まで頑張って起きて、素晴らしいオーロラを見る事が出来ました!
ユラユラ揺れて刻々と変化するオーロラは、見ていて全く飽きません。
スキーとオーロラが同時に楽しめるこの時期のロフオーテンは最高です。
#bluecliff #lofoten #aurora #raine



プロフィール

TAKI(滝本倫生)

Author:TAKI(滝本倫生)
所属BLUECLIFF

Facebook
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
忍者ビジター

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。